結局運転手 | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

昨日五反田で叔母の葬儀が
無事に終わりましたぐすん

父の下の妹、今年86歳の叔母でした
亡くなった叔母と私の写真です
出た!白黒写真カメラ

左から叔母、従妹、姉、父、私です

父の隣が私
右端が亡くなった叔母
その隣が昨日姉が葬儀に連れてきた
90歳の叔母です
妹が亡くなり一番ガックリしていました
「私も一緒に棺桶に入りたい」ってえーん

昨日私は母を連れて五反田まで
車で行くと思っていました
でも母が行かないことになり
少々ホッとしました
なぜなら最近遠出の運転が億劫で(^o^ゞ
(ぐうたらはっちんさんご夫妻に
怒られますね)

なんせアラカンで目はチカチカしてくるし
とにかくすぐ眠くなる
首都高で瞬時な判断するのは疲れる~チュー

数年前まではなんでもなく
叔父の葬儀のときは
まだ調布に住んでいた母と
今も調布に住んでいる叔母を迎えに行って
乗せていきました

ディズニーランドも羽田空港も
普通に運転していきました
でもなんだか最近はやたら億劫であります

昨日は一人で葬儀に行くことになり
お気楽に電車で行きました

葬儀が終わり
90歳の叔母を姉の車に乗せるのを手伝い
「じゃあバイバイ」と帰ろうとしたら
姉が「お前が調布まで運転してってよ」
ガーン「はぁー?」
姉は私以上に億劫なようで
相模原から調布の叔母を迎えに行って
五反田まで運転してきて
行きだけで神経がくたびれたらしいです

私が調布まで運転してそのあと私は
調布から電車で帰るのかい?と思ったら
「滑川まで運転してよ、私泊まるから」
びっくり「へー!」

姉は急に思い立ったようで
途中のコンビニで下着を買ったりして
我が家に来ました

というわけで私は
結局五反田から調布経由で埼玉県滑川町まで
運転手となりました
しかも運転したことない姉の車を(^_^;)
まあ運転しなくちゃと思えば
なんでもなく運転しますけどね

夕べは母と3人で飲みました生ビール生ビール生ビール
姉の膝でくつろぐアーニー猫

調布に送り届けた90歳の叔母ですが
子供はいなくて叔父には早くに先立たれ
亡くなった叔母の家に
よく泊まりに行っていましたので
妹に先立たれかなり寂しくなったようです

この叔母は結婚したのが遅かったので
私が幼稚園くらいまで
私の実家で一緒に暮らしていました

「今度からうちに泊まりにくれば?」
と言ったら
「ほんとう?お正月もいいのー?」
なんて嬉しそうでした
これからはカラーシャくんの部屋が
叔母の部屋になりそうですてへぺろ

昨日葬儀の帰り道
ファミレスに寄りました
(姉と私、なんだかそっくりですね
手前が私です爆笑)

90歳でもタンメンを完食拍手
私は鶏のバター醤油焼きをもちろん完食もぐもぐ

この叔母は派手派手な叔母でしたラブラブ
私が中学生のとき(やっとカラー写真)

姉が来月のミニコンサートに
叔母を連れてくるそうです
昼の部は残席わずかです♪


ご予約お待ちしていますルンルン