道の駅 常陸大宮市~かわプラザ~ | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

カーリーさまの常陸大宮ロゼホールでの
デモンストレーション&トークショーのあと
私たちはちょっと足をのばして
常陸大宮市の道の駅に行ってみました車

横に久慈川が流れているので
「かわプラザ」という名称の
農産物直売所です口笛

おお!「直売所」という文字に親近感グリーンハーツ

農産物やお米、手作りパンや味噌
ご当地のお酒や焼酎、ワイン赤ワイン白ワイン
キーホルダーなどのお土産物もあり
明るくて広い店内ですニコニコ

加工食品だ爆笑
私と同じように毎朝頑張って作っている人が
どこにでもいるのね~( ・∇・)

この日は母とゴリちゃんは
朝お餅を2つ食べましたが
私はいつもの朝の仕事でバタバタしていて
エリツィン大統領は化粧が忙しくグラサン
何も食べないまま来て
カーリーさまのイベントの最中に
お腹をグーグー鳴らせて笑い泣き
終わったのが3時半でしたので
朝食べていないエリツィンと私だけでなく
母とゴリちゃんもお腹ペコペコでした

真っ先にフードコートへランニングアセアセ
おっ!高安関の旗!びっくり

まあ!どこかのフードコートみたいに
ご飯ものと麺の店が並んでいます
(^w^)

瑞穂牛というのが有名みたい!
ってことで迷わずご飯~ヽ(・∀・)ノ

瑞穂牛のステーキセット
しかも特上にしました
特上と言っても
道の駅のフードコートですから
一人前1800円です爆笑

黄色いカップにローストしたにんにくが
ありましたので
このあと誰かとチュー唇する予定も
ありませんので
豪快に全部かけました拍手

お肉は柔らかくて美味しくて
もうすぐ90歳の母も完食しましたもぐもぐ

満腹になりお腹をさすりながら
直売所でお買い物(^o^ゞ

まずは茨城県に来たのですから
納豆ですよね
意外にこじんまりしたスペースでした
コウチャンの好きな大粒がなかったので
私好みの小粒を買いましたてへぺろ

毎朝コウチャンと
ヤクルトジョアに酵素を入れて
飲んでいるので
いちごヨーグルトも買ってみましたチュー
翌朝いただきましたが
濃厚で美味しかったです(^_^)v

干しいもが大好きで
自分でも作っている直ちゃんには
干しいも羊かんのお土産
日曜日のいなほてらすを頑張ってくれて
ありがとう!ラブ

翌朝のお味噌汁にしじみを買いました爆笑

咳が止まらないというカラーシャくんに
ゆず抹茶を買いました
(実は夕べもまだ咳に苦しんでいるそうです)
チーンガーン

りんごちゃんちはいちごのクッキーラブラブ

みんなの顔を思い浮かべながらの
楽しいお買い物でした札束

ってまたカズーイのこと忘れちゃったよ笑い泣き