新たな楽しみ♪ | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

2年半習ったスイミングを
2号店のいなほてらす店開店のため
今年の2月でやめましたえーん

よく考えれば毎週毎週
週に2回もよく通ったものです
コウチャンと2人だったので
続いたのだと思います
(^-^)v

まったく泳げなかった私が
クロール、背泳、平泳ぎは
25メートル泳げるようになり
先生から「そろそろ中級」なんて
打診されちゃっていたところでしたびっくり

スイミングスクールの申込用紙に
私は「浮けるけど泳げない」に○をして
コウチャンは「すべての種目が泳げる
に○をして入会したのですが
とにかくコウチャンは子供の頃から
沼で泳いだ勝手な泳法がぬけず
先生が言うことには
「早川さんは泳ぎが上手です
どんな狭いところや深いところでも
器用に泳げる忍者のようです
でもここは競泳を教えるところなので
直しましょう」グラサン

本人もなんとか先生のいう通りに
泳ごうとしていましたが
なかなか直らず(^o^ゞ
先生は私にこっそり
「奥さんはそろそろ中級と思うのですが
奥さんだけ中級に上がって
ご主人が初級だとへそ曲げちゃいますかね」
なんて言っていましたてへぺろ

そんな矢先にたこえもんいなほてらす店を
開店することになり
スイミングはやめることになってしまい
先生も残念がってくれました(T-T)

私の付き合いで仕方なく行っていると
いつも言っていたコウチャンが
実は一番ガッカリなようでした

2月にスイミングをやめて
4月がいなほてらす店の開店でしたので
準備をしていた3月
自宅といなほてらすの間にある
スイミングの前を通ると
「あ、今日は水曜日か
本当なら今ごろ泳いでいたな」なんて
つぶやいていました

泳いだ日は夜足が重くならないとも
言っていたので
コウチャンだけ続ければいいのに
一人じゃ億劫みたいです(^_^;)

いなほてらすも開店してひと月を過ぎ
少し気持ちに余裕ができてきて
本店の居酒屋たこえもんを
土日祝日は休みにしたので
先週GWまん中辺の夜
コウチャンとあやぷんと3人で
熊谷市のプールに行ってみました

我が家から車で20分です
熊谷市といっても合併する前は
大里町というところで
田舎の河川敷の近くにポツンと建っています


夕方6時頃に行きました
GWですが人はまばらです

私が休みの月曜日が休館日なので残念ですが
土日祝日の夜に来られますので
9時までならゆっくり泳げます♪
料金は熊谷市外の私たちでも
500円という安さで
プール、お風呂、ジムが利用できるのです
時間制限もなし(^-^)v

館内の案内板です

更衣室からプールにもお風呂にも入れます
プールは左側に描かれている
エクササイズプールが3コースあり
水中歩行の人
自由に泳ぐ人
早く泳ぐ人に別れています
ひとつのコースは幅広く
反時計回りで往復できます
真ん中の丸いプールは子供が遊んだり
温水でジャグジーが出るので
大人もくつろげます
エクササイズプールの横には
子供用の四角いプールがあり
あやぷんを特訓しましたグラサン

ロッカールームも広々して清潔です

久しぶりに泳いで満足満足
そしてお風呂にすぐ入れてありがたや~
でした(*´∀`)

帰りに山田うどんへ
あやぷんはたぬきうどん
これ280円ですよびっくり

私は野菜炒めとライス(^-^)v

コウチャンはチューハイと辛味噌ラーメン

運動してお風呂に入ったあとは
美味し~いラブラブ

お支払いがコウチャンなので
なお美味しいね!てへぺろ

新たな楽しみを見つけましたので
これからちょくちょくあやぷんを誘って
通おうと思います\(^-^)/