ちょっと早い母の日 | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

4月24日からずーっと休みなしで
頑張ってきてやっと昨日お休みしました
(^o^)v
 
いなほてらす店と居酒屋が
月曜日は定休日でしたので
朝の直売所の加工食品作りも
思いきってお休みしました

お昼前に実家へ
関越道→圏央道→中央道スイスイ♪
前日までGWのUターン大渋滞で
悲惨だったんだろうな~('ε'*)

やっぱり休みは平日がよいね~ウインク

姉は大型連休をバッチリ満喫したのに
なぜか昨日もお休みで実家で合流
姉の車で母を乗せて調布トリエへ

来週の日曜日は母の日ですが
姉は同居のお姑さんとお出掛けの予定で
私はチンドンライブなので
昨日少し早い母の日のお食事会となりました

京王線調布駅の駅ビルトリエの
5階レストラン街
昨日は韓国料理「妻家房」

まだ12時前とはいえレストラン街は
人がまばらでした
昨日まですごかったんだろうな~
姉いわく
「家庭の主婦たちもやっとGWが終わり
今日は家族が仕事や学校に行ってやれやれで
友達とランチどころではなく
家でぐったりなんじゃないの?」
ほんとかよ??グラサン

ビュッフェになっていて前菜は食べ放題

でもね~私、
無精な人間なので
バイキングとか面倒くさいんです(^o^ゞ
前菜なしのお料理にしました

ファミレスのドリンクバーも
面倒くさい私なんです
コーヒー飲みたいけど自分で淹れるのは
面倒なので滅多にドリンクバーは
注文しません

普段バタバタしているので
食事に行ったときはドデーンと
座りっ放しがよいのです
(≧∇≦)

というわけで
母はカルビ焼き肉定食口笛

姉と私は魚介類のスンドゥブチゲ定食ウインク

そして単品でチーズカルビを注文して
みんなでいただきました
美味しかったですよ~ラブ

母は89歳!
来年も母の日を無事に迎えてね!ラブラブ

満腹の私たちですが
PARCOの地下に行って
帰ってからのおやつのケーキやら
夕飯のお寿司やシュウマイを
買って帰りました(^o^ゞ

お腹一杯ですが 
お昼寝している場合ではありません真顔キリッキラキラ

勝負師の母娘3人は
まずは頭の体操でダイヤモンドゲーム

私は子供の頃から
このダイヤモンドゲームが大嫌いです
頭は悪いし何より根気がありません
負けん気も強くなくあきらめが早い性格てへぺろ
なので勝つわけなく
3人でやるゲームなので
いつも両親と姉でやっていました

昨日は仕方なくお付き合いしました
なんと3回戦とも母が一位!びっくり
母はまだまだ脳ミソ振る回転のようです
恐るべし89歳!

最下位とはいえ頭を使って疲れたので
甘いものがほしくなり爆笑
ケーキタイムラブラブ

母と姉はサバラン
私はマロンのモンブラン
サバランはスポイトからブランデーを
注入するのですよびっくり

食べたら次はUNO口笛
これも何の躊躇もなく自分の番が来ると
バシバシとカードを出す母でした
このバアサンはボケることなさそうです
(^-^)v

しめはやはり花札ですよね~(*^^*)
ボウズの札を見ると
假屋崎省吾さまの日本橋三越を
思い出しました(わかる人にはわかる!)

なぜか今回私のとこによくボウズが
きました(ノ´∀`*)

猪鹿蝶も揃っちゃって!
ダイヤモンドゲームはボロ負けでしたが
花札は勝ちましたよ\(^-^)/

さんざん遊んで
PARCOで買ってきたお寿司やシュウマイで
夕食です
あ~極楽だね~照れ

その頃外は音をたてて雨が降り出し
私はまた満腹になったら眠くなるだろうなと
億劫になり泊まることにしました
コウチャンに電話して
翌朝の加工食品作りの仕事も
またまた休むことにしました
いなほてらすの開店までに帰ればいいや~
(ノ´∀`*)オキラクダネ!

てなことで大好きな茶碗蒸しを
いただきながら一杯となりました生ビール

夕べは8時前に2度めのblogを更新して
すぐ寝てしまったので
こんな時間に目が覚めてしまいました
名犬コロの散歩も行くわけではないので
もう一度寝ようかな~zzz

今日からまたトリプルワークの始まりです
(あ、今日はいなほてらすと居酒屋だけだ)
そして週末はチンドンライブ!
みなさまお待ちしていま~すウインク

第17回 たこえもんチンドンライブ
5月13日(日)PM4時~
居酒屋たこえもん
埼玉県比企郡滑川町山田1901-3
℡0493-56-4802

出演
タナゴ劇団チンドンクラブ
滑川エンジンズ
トビー
三味猫三鬼丸
スコップ三味線Mr.SIMIZU

みなさまのお越しをお待ちしています♪