チンドン屋14 | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

3/15(日)
群馬県前橋市の
厩橋ちんどん倶楽部さんのお手伝いで
前橋のるなぱーくという遊園地の
チンドン賑やかしに参加しました

厩橋チンドン倶楽部のみなさんと
栃木から那須高原ちんどん組合さんと
私たちタナゴ劇団からカラーシャくんと孫のあやぷんと私の3人です

心配していたお天気もよくなり
さていよいよ始まります
みなさまビシーッと気合いの衣装と化粧ですね





厩橋ちんどん倶楽部の福ちゃん、いつもたこえもんチンドンライブに来てくれています 、その息子さんの福ちゃんJr.くん
小4男児です
あやぷんともすっかり仲良し
(・∀・)人(・∀・)    



そして来月の選挙を控えて宣伝に来たのが「せんきょくん」という
投票箱をイメージしたゆるキャラ!



るなぱーくは小さい遊園地で乗り物も10円~50円という奇跡の値段
有形文化財になっている日本最古の木馬もあり、幼児から小学低学年が対象ですがすごく賑わっています
一般の子供たちにもチンドン太鼓をつけてあげて参加してもらい、みんな嬉しそうに叩いて一緒に歩き、パパママは珍しいものを持った我が子の写メを撮りまくります(^_^)





汽車ポッポにもチンドン屋が一緒に乗っちゃう(^3^)/
あやぷんも福ちゃんJr.と並んで汽車ポッポでも太鼓をたたきます



休憩時間にちょっとメリーゴーランド♪
これも50円



カラーシャくん1日旗持ちで汗だくでしたね~(^_^;)
来月の富山のチンドンコンクールも旗持ちですからね  ガンバレ~



終わってからあやぷんと福ちゃんJr.は仲良くバドミントン
子供は元気だね♪



1日楽しかったね
帰りに回転寿司に行ったら座席にあるガチャガチャで当たりがでて大喜びのあやぷんでした



おいしかったね~(^q^)



前橋在住のカラーシャくんとバイバイして高崎インターからの帰り、スキーの帰りの車で関越道上りは上信越道からの車と合流する藤岡ジャンクションから大渋滞!
本庄児玉で降りてR17で帰りました

さて3日連チャンのチンドン
本日3/16はタナゴ劇団チンドンクラブのメンバーのハンサムSさんが勤めている朝霞の老人ホームです
今日もガンバロー\(^^)/