チンドン屋15 | チンドン屋を愛する居酒屋のママ

チンドン屋を愛する居酒屋のママ

ブログの説明を入力します。

3日連チャンのチンドン興行
最終日3/16(月)
朝霞市の老人ホーム「ケアハウス朝霞」
タナゴ劇団チンドンクラブの
ハンサムSさんが介護士として勤めている老人ホームです
ここには3回めです
ハンサムSさんも休みをとって
私たちと一緒にたこえもんに集合で
でかけました
平日なのでカラーシャくんは
仕事で欠席、あやぷんも学校
5人ででかけました

控え室は地下のリネン室みたいなとこでした  老人ホームでやるときは、よく浴室の脱衣所とかが控え室になったりします

ハンサムSさんです
自分の勤めているとこでやるのは
少し気恥ずかしいらしく
前回までは忍者の衣装で
顔を隠したりしていましたが
今日は開き直ったのか
顔を出してますね~(  ^∀^)



直ちゃんとかっちゃん
この二人とぼけていて
実に味のある素人チンドンです
私には出せない雰囲気
ホントにこういう人たちには負けますよ



直ちゃんが来月の富山のチンドンコンクールに行かれないので、Sさんが富山ではチンドン太鼓なので練習のため今日はチンドン太鼓です



先月7日に行田の公民館祭りでやった
寸劇「瞼の母」をやりましたが
それにしても何回もやっているのに
久しぶりにやるとみなさんどうして
こんなにすっかり忘れて
バタバタなんでしょう?
ちゃんと直前に練習しないと
ダメなのねと痛感しました(--;)
まあ今日はひどい寸劇でも
ここの職員のSさんが出ている、
というだけでうけていましたが
( ̄~ ̄;)





まともなのは78歳加藤さんのクラ独奏
童謡4曲
みなさん一緒に歌ってくれました♪
童謡はいいですね
心が和みますね



かっちゃんはいつものことながら
自分の出番なのに玉すだれを
片付けていたりまったく
世話のやけるやつですが
ホントに特な性格で
出てくるだけでうけています
どじょうすくいも踊りはテキトーで
観客に握手したりサービス満点で
大人気(^_^;)





私は最近、板乗りしたり
あやぷんの世話で億劫になり
簡単な衣装ばかりでしたが
久しぶりに着物を着ましたが
苦しい!やばい!
とても写真を見せられません
帯だけお見せします( ̄▽ ̄;)
大好きなニャンコの半幅帯です



演奏や寸劇などの出来以前に
自分の出番も把握していないし
間違えようが忘れようが
全然へっちゃらというメンバーを
引き連れて
1人朝から準備で焦りくるっていて
終わったらドッと疲れました
(^_^;)まあいいけどね

朝霞でみんなと別れて
私は1人実家の調布へ  
調布の駅前のYAMAHAで月曜日に
バイオリンを習っているのです
終わってから実家へ
神奈川に住んでいる姉も来ていて
私も姉もお泊まりなので
母と女3人で大飲み会\(^o^)/
母の手作り酢豚と
姉の差し入れのお刺身で乾杯~







そしたらSさんからメールがあり、
今日はありがとうございました、
職員にも好評で入居者の方も
喜んでいました、だって
そう言ってもらえると嬉しいね
よかった~(*^-^*)