「ほら、やっぱり」の意味 | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー いのうえ貴恵のスパイラルアップしていく日々

 

これこそ自己達成予言


 

開いて下さりありがとうございます😊

奈良県、奈良市在住の

断捨離®トレーナーの

いのうえ貴恵です。

 

今日は、朝から勉強をしよう
と思いながら
 
掃除に手を出してしまう・・・
 
そう、いわゆる
 
しなきゃいけないことがある時に限って
 
他のコトに手を付けるという、
アルアルです。
 
洗濯したついでに、洗濯槽の掃除
(ほぼ、汚れていなかった)
勢いでキッチンの換気扇をばらして掃除
(引っ越ししてきた直後に掃除してから手を付けていなかったので)

 

 

 

 

 
その時に、ねじを外して置いた場所がマズかった。
 
「ここに置くなら、気をつけなきゃね」
 
と思いながら置いたものだから
 
組み立てるときに手が滑って
置いていたねじの上に蓋?を落としてしまい
 
ねじはシンクの後ろに落ちてしまう結果に・・・
 
シンクは動かせるのは知っているけれど、
 
私の力では無理。
(以前水道栓交換の時に修理屋さんがずらしていましたが、
相当コツと力の加減があるようで)
 
で、ホームセンターに買いに行くことになりました。
 
そして、思ったのです。
 
「ほら、やっぱりね」と。
 
なんかやりそうな予感がしていた。
 
これも、立派な自己達成予言
 
 
 
最近こんな細かいことに気づくことが多く
 
自分で時々突っ込んでます。
 
ボケ突っ込みを一人でねー笑だって、関西人ですからー
(関係ないし・・・爆笑
 
 
この天然ボケ担当 いのうえこと私と
 
優しい?突っ込み担当 さわようこ断捨離®トレーナーと
(最近天然系が出てきたような・・・)
 
2人で断捨離入門講座をする運びとなりました。
 
本当にひょんなきっかけ、
 
誘いを断らずに乗っかって、乗っけて一気呵成にー
 
走り出しました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
 
いやいや、きっちり初心者向けの
 
基本のキの断捨離講座をさせていただきますニコニコ
 
テキストは『断捨離入門講座』
 
3級検定のDVD付テキストを使います。
 
どんなんかな?
 
面白そうだな?
 
是非ぜひ、6月9日のオリエンテーションにご参加くださいませ。
 
奈良まで空海展に、
酒井千絵断捨離®トレーナーと同期 今川芳美断捨離®トレーナーと
断捨離®式テーブルコーディネイト講座inn神戸を
と精力的に動かれている、さわようこ断捨離®トレーナーのブログですニコニコ
 

今だけ価格です♪(いつまでにしようかな?と考え中です。突然気が変わるかも?です)

 

 
 

今日も学びをありがとうドキドキ

 

 

読んだよ。

千里さんのYouTube番組に出演させていただきました。

 

断捨離®︎は、やましたひでこの商標登録です。

 

 読んだよ。と

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村

 


ほっこり