ウチだんだんとオンライン自習室 | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー いのうえ貴恵のスパイラルアップしていく日々

 

続けさまに断捨離尽くしドキドキ

久しぶりに、2つの集まりに出席しました。

 


 

開いて下さりありがとうございます😊

奈良県、奈良市在住の

断捨離®トレーナーの

いのうえ貴恵です。

 

先日のこと。

 

21時からウチだんだん=BS朝日 ウチ断捨離しました!の番組を観て談ろう会に参加。

 

途中からやましたひでこも参加。

 

ひとり一人に合った的確な背中を押す言葉がどうして出るのか?

 

これは、私の正直な感想であり感動。

 

そして、同期の千葉たくみも同じ意見。

 

そこを、小林ふみこチーフトレーナーから

 

言っていただくと、簡単にやましたひでこは

 

「空間を見たらみんなもできるわよ」と・・・

 

出来るのだろうか・・・?

 

したことがないのでまだまだ全くわからない私。

 

でも・・・

 

何とかしてあげたい、何軒も知っている危険で息の詰まる空間を

 

無意識に家の中のけもの道を移動している

 

彼女、彼ら達に何と声をかければ良いのだろう?

 

わたしに何ができるんだろうか?

 

そして、もしできたとしても

 

空間を見ただけで、その人に合った一言は出るのか?

 

こればかりは、「やったらできた」

 

では済まされないような気が・・・タラー

 

そんなことを考えながら

 

すぐさま自習室に入る。

 

黙々と断捨離をする仲間たちの仲間入り。

 

私はPCと向き合い。

 

そして時間が来た時に

 

仲間が「指宿に行く準備が出来ましたドキドキ」と。

 

ガーン私まだ何もパッキングできていませんが・・・

 

それどころか、直前まで仕事で、まだ詰められません・・・

 

でも、指宿でまた会えることを愉しみに

 

すこし焦っていた私なのです。



 

そして、ただいま指宿に向かっております。

 

 

指宿から戻ったら、私とぜひお話ししてみませんか?

お待ちしておりますドキドキ

 

 

今日も学びをありがとうドキドキ

 

 

読んだよ。

千里さんのYouTube番組に出演させていただきました。

 

断捨離®︎は、やましたひでこの商標登録です。

 

 読んだよ。と

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村

 


ほっこり