相手も喜ぶハズ? | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー いのうえ貴恵のスパイラルアップしていく日々

 

私の嬉しい≠相手の嬉しい

  

開いて下さりありがとうございます😊

まほろばの大和、奈良在住の

断捨離®トレーナーの

いのうえ貴恵です。

 

今日も来てくださりありがとうございます音譜

ランキングに参加しています。

その一押しが励みです。多謝💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

ありがとうございました飛び出すハート

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

 

今日は、先日奈良の講演会のゲストとして講演していただいたみなみちゃん

 

と個別セッション。image

講演会の裏話などをしながら、

 

私がこうしてれば、私がこうしてあげれば、

 

を反省点として話していると

 

「貴惠さんの私が喜ぶ=相手が喜ぶってそうなのかな?」

 

とすかさず、みなみちゃんから突っ込まれました。

 

そう、そうなの。自分でも

 

「私がしてもらってうれしいコト」≠「相手にしてあげてることが相手がよろこぶコト」

 

は気づいていました。

 

なのに、そこをわかっていながらスルーして

 

今まで通りの「私が嬉しいと思うことを相手にしなければならない」

 

と無意識で思い込んでいることに。

 

そこでみなみちゃんから

 

「他人が自分をどう思っているかはこちらの関心ではありません。それは、相手の側の関心ごとです」

 

というヨガの師の言葉を教えていただく。

 

そういえば、似たようなことが、やましたひでこのセミナーでも

 

「相手の不機嫌は、相手のものでこちらの不機嫌ではない。相手の不機嫌に振り回されないで」

 

言ってました。教えてもらっていましたチーン

 

 

「私が嬉しいと思うことを相手にしなければならない」

         上矢印

私がどこかで刷り込まれていないか?の確認時に

 

思い当たることがありました。

 

私は自分の思うままに人を動かしていました。はい病気を武器にして。

 

私の機嫌を取ってほしい、私を一番の優先順位におくように。

 

なので、私もあなたの機嫌を取っておくよ。その代わりに・・・

(倍返しお願いねグラサン左矢印心の声

 

😱ヒエー。

 

こんな恐ろしい自分を発見してしまいました。

 

 

 

いよいよ明日開催です下差し

 

はっぴー8期同期トレーナーの今田晶子、田川由美、中山えみこ、わたくし いのうえ貴惠がゲストです拍手

無料です笑飛び出すハート

 

お時間ある方は是非どうぞ。

 

 

 

こちらも少人数なのでしっかり寄り添っていただけます。下差し

 

 

 

 

セルフイメージも学べて、機能するコミュニケーション力を身につける方法  

下矢印  

南前&原田の 

アウトプット力をつけるための1dayワークショップ

 

おもしろいですよー。一緒に学びませんか?

 

 

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 

突然行法動画 

12分でわかる断捨離トレーナーインターン2人の変化と同期愛

 

千里さんのYouTube番組に出演させていただきました。

 

断捨離®︎は、やましたひでこの商標登録です。

 

 読んだよ。と

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村

 


ほっこり