天赦日と一粒万倍日の元旦 | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー いのうえ貴恵のスパイラルアップしていく日々

 

初詣行くしかないでしょう

  

開いて下さりありがとうございます😊

奈良県、奈良市在住の

断捨離®トレーナーの

いのうえ貴恵です。

 

今日も来てくださりありがとうございます音譜

ランキングに参加しています。

その一押しが励みです。多謝💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

ありがとうございました飛び出すハート

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

 

 

兵庫県川西市の実家でお正月を過ごしています。

 

まあ3日から仕事がはじまるのですぐに奈良に戻ります。

 

昨日は年末詣に行きました。

 

今日は、元旦。

 

どこか初詣に行くぞ!

 

ところがです。妹も母も全く行く気がなさそう。

 

昨夜は行く。と言っていたのに。

 

近くの神社はうらさびしいところ。

 

それはそれでいいけれど・・・

 

と、考えていると、

 

昨日の自宅の氏神は?と思いつく。

 

明日まで実家にいる予定だったケド

 

どちらにしても明日は奈良で予定がビッチり入っている。

 

そうだ!帰ろう!

 

私が実家にいる理由

 

①休みだから。

美味しいご飯が食べられるから。

犬に会えるから

 

富山にいるときは、最短でも2泊3日、長い時は5泊6日(父の忌引き時)

片道5時間かけて往復してたっけ。

 

でも、その時は実家が居心地よくて、

帰ってきたくなる場所で、

居て良いと思えた場所だった。

 

今は高速ではあるけれど1時間以内の同じ関西圏に住んでいるし、

なんといっても私の家の空間の方が圧倒的に居心地が良い。

そう、たとえ気に入らない間取りや設備の家であっても。

 

実家のリビングはモノだらけで落ち着かず、

かといって自分の寝る部屋に

こもっているのも落ち着かず、

結局犬と戯れながらテレビを見る

(観るではない)無意味な時間

 

それもいいかと思う日も確かにあります。

昨日の紅白(ほとんど見ておらず)やテレビ東京の音楽番組など、テレビを断捨ってしまっているので、自宅では楽しめないから。

 

でも、昨日行きたい、行くと決めたことはやり通したい私がいる真顔

 

本当は家族と一緒に行きたかったけど、母も妹も昼寝タイムで本格的に自室に行ってしまった。

 

さあ、一人でお出かけ、なんならそのまま帰れるように荷物も積みこむよー。

 

と近くの有名な神社に行くと、行列で車も泊めれなさそう。

 

なので、奈良に戻ろう!と昨日行った氏神へGo車

 

その前に、前の実家の氏神さんが途中にあることに気づいて、そちらへGo車

 

この神社の神馬は私が中学1年の時に乗馬を教えてもらっていました。

 

 

神馬の鹿島

 

神馬の香取

 

当時は、大人しい鹿島が私担当の馬。香取は大きく私には難しいと。

そしてもう1頭ロシアの栗毛色の馬がいました。

 

神主さんも代替わりで息子さんになっていて

 

で毎年、どこかの神社で購入する交通安全守りをこちらで購入。

 

 

 

 

続けさまに昨日の 添御県坐神社(三碓神社)に行く。

 

 

 

 

 

昨日とは全く異なる人・人・人の行列・・・ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

しっかりお参りして、

太鼓も叩き、

 

 

 

こちらでもおみくじを引いて、

 

 

そして、こちらでは土鈴を購入。

 

 

 

 氏子さんらの作る甘酒をいただいて、

 

 

 

 

今年1年、この子たちよろしくなのです💓

そして、元旦からおいしい誘惑にも負けず、

自分のやりたいを貫いた私、えらいチューと加点法でほめちぎりから始めるのですキラキラ

 

 

 

 

 

セルフイメージも学べて、機能するコミュニケーション力を身につける方法  

下矢印  

南前&原田の 

アウトプット力をつけるための1dayワークショップ

 

おもしろいですよー。一緒に学びませんか?

 

 

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 

突然行法動画 

12分でわかる断捨離トレーナーインターン2人の変化と同期愛

 

千里さんのYouTube番組に出演させていただきました。

 

断捨離®︎は、やましたひでこの商標登録です。

 

 読んだよ。と

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村

 


ほっこり