油断は無意識 | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー いのうえ貴恵のスパイラルアップしていく日々

仕事から自宅に戻り、今朝のゴミ出し後の

セットをしようといつものルーティン…

 

はてなマーク

 

 

開いて下さりありがとうございます😊

大和の国は奈良県、奈良市在住

断捨離トレーナー講習生の いのうえ貴恵です。

 

読んだよ。とポチっとしてください。

その一押しが励みです。多謝💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村
 

 

 

何か引っかかるので、手を止めてみる。

 

このゴミ箱。

自然素材のモノで、気に入って購入。

これに紙ゴミ袋をセットして

紙ゴミ袋ごと処分している。

 

いつものようにセットしようとして

そこに埃や髪の毛が落ちているので

掃除機できれいにしてみる。

 

はてなマーク

ちょっと待って・・・と、ネガティブな閃きが…。

そう、これこそ違和感。

 

違和感とは、ココロの声であり。

違和感とは、気持ちが同意していない証拠であり。

違和感とは、閃きとは違う気づきにくい小さなメッセージ。

 

違和感を感じたので、

その違和感にとことん向き合ってみることに。

 

このゴミ箱いつから使ってる?驚き

掃除したのに底の方が黒っぽい。。。?真顔

ひょっとして・・・

カビはてなマークガーン

 

自然素材だからこそ

朽ちていくモノ。

 

もう10年近く使っていたことが判明。

 

清く次回の燃えるゴミに出しましょう。てへぺろ

 

即ごみ袋に入れて、

おしゃれな紙袋で代用することにしました照れ

 

 

 

 

 断捨離®︎は、やましたひでこの商標登録です。