北海道行きその③〜自分のカラダついての考察 | やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー いのうえ貴恵のスパイラルアップしていく日々

いつもは元気はつらつなお調子者。

だけど、体力なく疲労を感じると

途端に動けなる私。

だって、難病持ってるし仕方ないやん。


 

開いて下さりありがとうございます😊

奈良県は奈良市在住 

断捨離トレーナー講習生の いのうえ貴恵です。

 

読んだよ。とポチっとしてください。

その一押しが励みです。多謝💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

こちらもポチっとお願いします💓

    下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ にほんブログ村
 


今日は小樽最終日。

昨日、小樽の町を歩き回って

こんなに動けるようになったんだ、と喜んでいた私。


でもホテルに戻り、BBQに参加して

徐々に雲行きが…。


この辺りはまだ余裕がありました)

疲労感に寒さが加わり、

そして、食べなきゃ勿体ない 

詰め込み過ぎて…


今思えば、自分のカラダに対して

なんと失礼なことをしてたのだろう…


冷え切ったカラダを温めるべく、


上差し温泉行きの面々

温泉行きの話に乗っかり、カラダをゆっくりほぐしてあげると

ドッとカラダが鉛のように重い…ガーン


これは、早く休まなきゃー

とホテルに戻り直ぐに横になる。


同室の彼女は、トップトレーナーさんのお部屋に行くと言っていた。

他はバーに飲みに行くチームもあったな。


でも、明日もあるし

明後日からは仕事も行かなきゃ。

だからカラダを休ませなきゃ。


ヨガをして、寝る体制は整ったのに寝付けない。


結局、同室の彼女が戻ってきた時も起きていた。


翌日に、昨日はカラダがしんどくて、と報告する私に、

カラダこそ思い込みが強く出るものはないよ。と

トップトレーナーからの

ご自分の体験を踏まえた、

思いやりの塊のお言葉を頂けた❤️


カラダを動けなくさせているのは

過去に何回も突然倒れて動けなくなった不安から。


でも、その時は、無意識・無自覚でカラダに無頓着だった。

精神論で治るハズだし、若いし…と。


あの時の精神論では治るべきものも治らないし、

だって自分がわからないままで学んでるつもりだったから

今は若くもない。

まだまだ精神的には若いですが汗うさぎ


人は幾つになっても

気づいた時から修正出来る生き物。


克服出来る日を信じて期待せず

断捨離マインドで自分と向き合い続けていきます。


 断捨離®︎は、やましたひでこの商標登録です。