お犬様の出来上がり~ | Slow Life に あこがれて

Slow Life に あこがれて

里山での Slow な暮らしを綴る 写真ブログ

我が里山は田植えが進んでいます


6月29日
庭の花たちは 一番いい時期を迎えました


どの花もここぞとばかりに咲き誇っています


そしてそんな庭を満喫中の我が家


おこぼれちょうだい隊員のム~さん

独り占めです
太らないように注意しなきゃ


頭上では賑やかな燕の声
巣立ったひなに、せわしく給餌する親鳥

力強い命がみなぎっています

またえさを取りに出かける親鳥

名残惜しそうな子燕たち


今年は、夏野菜が豊作です


その採れっとれのキュウリを丸かじりする3号ちゃん

トトロのメイちゃんの真似だとか

3号ちゃん土曜日にお泊り

 

何が始まるかというと…


300円でゲットした保育園椅子が大活躍


園児をいっぱい座らせて始めたのは…

読み聞かせ

座っているこの椅子

この子の母親のために作った

DIY初作品 懐かしい~

園児たちも真剣に聞いているようです


七夕の飾りを作ったり


 

こんなものを見せてやったり

保育園ごっこを楽しんでいました

もちろん私も保育園児の一人にさせられて…
還暦をはるかに超えた園児ですが…
なにか

※写真は自粛しておきます

そして今回のお泊りの一番の楽しみは
ム~さんと一緒にベッドで寝ること

これは練習の様子

ム~ちゃんはここで寝てね


朝7時が来たら起こす練習

はなでつんつんしておこしてね


 

そんな穏やかに終わるはずもなく…

ベッドの上で大運動会の始まり


 

たまらず
やりすぎー!


もちろんワクワクの夜を過ごした3号ちゃんでした

7月3日
前日の大雨の後の庭にお客様

クロアゲハ


 

こちらはモンキアゲハ


 

優雅な舞に見とれ
たっぷりと遊んでもらいました

そして本日のベストショットがこちら

 

終りかけのモナルダがちょっと残念ですが
ずっと雨だったのでしょうがない

雨が上がると、夏本番を思わせる暑さです

そこで…

Before


からの~

After


よくわかんないって

これならどうだ!!

ム~さん 犬生初の
サマーカット

さっそく記念撮影です



 

 

 

 

 

 

父ちゃん4回散髪できるゥ

は~い お犬様の出来上がり~

 

余談

カットを待つ間ペットショップのワンコを見に行くと…

全身グレーのボストンテリア似のわんこと目が合って…

 

えっ? 10万円!

って思ったら

一桁違ってた

 

なんと100万円!

すごい時代になったもんだ