メンド 臭~イ | Slow Life に あこがれて

Slow Life に あこがれて

里山での Slow な暮らしを綴る 写真ブログ

久しぶりの日常ネタです。

のどかなプレミアム休日の朝散歩


よく晴れた、さわやかな一日になりそうです。


朝ご飯が終わるとポカポカデッキで…




今年は気候のせいか、あっという間に葉が落ち…


今年、まだ2回目の落ち葉集め


あっという間に

45ℓ袋と90ℓ袋一杯に。


 

 

23日の祝日のこと


お供え食べたの誰!!!

 


キッチンから母ちゃんの怒鳴り声

 



えっ!あれ、お供えだったの…
ごめん。

やきいもをつまみ食いして叱られた父ちゃん。

 




こんなところにお供えしたの誰!!!
 



俺じゃないからね。

オラも知らないからね。


やっべ


ム~!!!


頭隠してなんとやら



今日は初代犬アトムの13回忌

そっちでも楽しくやってるかい。

 



 

Amazonからファインダーが届きました。

が…

当然純正品っじゃないので…


そこで、超強力両面テープで固定することに。


しっかり固定できました。


望遠鏡で、いつも登場する鉄塔を探し出し…


ファインダーの中央に来るように調整。

 

これで目標物が見つけやすくなりました。

次は赤道儀の勉強。


こんなところにファインダーがあったんだ。

この中央に北極星を合わせる(曲軸合わせ)と
星を追いやすくなるのだが…

メンド 臭~イ



もう一つ 臭~イ ネタを

 

 



午後は近くのイチョウの黄葉を求めて…

ミニドライブ

お二人さんも目がランラン

 


美しい落ち葉が敷き詰められていましたが…



ギンナンの実も一杯落ちていて…

臭くてたまらない。

それを食べようとする輩まで現れ…


母ちゃんの首吊りの刑に合う

 

食べちゃダメ!!




写真を撮ったらすぐに撤収

 

 

ワンコの足を洗い…


靴を洗い…
 

車の足置きマットを洗い…


大変なドライブになりました。

帰りの車内から見えるわが里山

 

すっかりと晩秋色に染まりました。