お立ち寄りいただきありがとうございます♪



田舎者でもお洒落に暮らしたい30代主婦です。



築38年、68平米の中古マンションを購入しスケルトンリノベーションしました♪



リノベーションのこと、インテリアのこと、生活のこと、マイペースに発信しています。



お付き合いくださいませ♪



Twitterもやってますおねがい



週末は夫の大学時代の親友がなんと・・鹿児島で頑張っているとのことで会いに行ってきましたおねがい




久しぶりの長旅キラキラ




祖父の故郷が鹿児島なので鹿児島の街は幼少期から何度か訪れている大好きな場所おねがい




夫は夕方から同期たちとご飯だったので天文館を少し観光し私はホテルでしーはーしてただけですが泣き笑い

お一人様時間満喫しました♪




天文館のむじゃき本店で白熊をいただきましたおねがい



気温27℃超えの暑い日だったのでとっても美味しくいただきました爆笑




プリンが帽子みたいで可愛いプリンラブラブ




この後は夫さん大学時代の親友たちと久しぶりに楽しい夜を過ごしたようでよかったですおねがいラブラブ




次の日は夕方から予定があったので弾丸で帰ってきたのですが、鹿児島の街で3COINSを発見照れハート




私が住んでおりますド田舎町にはスリコがありませんので・・・鹿児島名物でも何でもないですが夫にお願いしてスリコへニコニコラブラブ




私は荷物になるしなぁとオンラインで見ていたものを実物で確認するのがメインで購入したのはこちら⬇️⬇️



真鍮風のアクセサリートレーキラキラ




指輪置きがついてるのは知らなくて帰って開けてびっくりしましたびっくり




凄く可愛くてお気に入りですハート




そしてスリコ内で別行動していた夫さん、なんだか嬉しそうに手に持ってる泣き笑い




夫さんがスリコで初めて購入したものはこちらキラキラ


グレーの特大マウスマットと、ロングリストレストという商品。



ちょうどマウスマットが欲しいと話していたし、夫の好きなアースカラーということで即決だったようですおねがいキラキラ



特大マウスマットは330円、ロングリストレストは550円でしたキラキラ



デスク周りが充実して嬉しそうでしたおねがいキラキラ





帰りに明石家のかるかんと、かるかん饅頭、蒸気屋のかすたどんを購入して帰路へ看板持ちキラキラ




弾丸すぎたけどやっぱり旅行って最高ですねラブ




今週末は夫の仕事でまた他県にいくので今度は私の大学同期を呼び出して案内してもらう予定です爆笑




今回の弾丸旅はこちらにお世話になりましたハート

 


私が今まで伺った鹿児島のお宿の中で特にオススメなのはこちらハート朝食が豪華でとても素敵なお宿ですラブラブ 

 




まだまだ海外旅行へのハードルは高いですが、少しずつ国内旅行はしていきたいなぁと思う今日この頃ですニコニコ





もちろん感染対策には注意して予防キラキラ





旅行で食べすぎた体をリセットするために今夜は鶏ハムを仕込みます昇天




最後までお読みいただきありがとうございましたハート