お立ち寄りいただきありがとうございます♪



田舎者でもお洒落に暮らしたい30代主婦です。



築38年、68平米の中古マンションをスケルトンリノベーションして年下夫さんと二人暮らし中♪



お付き合いくださいませ♪



Twitterもやってますおねがい




こんにちはニコニコ



先日の土間の内覧会の記事をアメトピに取り上げていただきましたおねがい



ご訪問くださいました皆様、ありがとうございますハート




さて、昨日も少しお話をさせていただいた夫が書斎に購入した椅子についてキョロキョロ




購入したのはこちら⬇️⬇️





コクヨさんのJoinですキラキラ



皆様ご存知でしょうか?
私は全く知らなかったです・・・泣き笑い




一見とてもシンプルな椅子なんですが、最大のポイントはこちら⬇️⬇️



伝わりますでしょうか?
ちょっと見にくいかもしれませんが・・・・



椅子の脚がバランスボールみたいになっているんですびっくり



Joinの特徴は5つ


公式サイトより抜粋⬇️⬇️

①さまざまな動きにフィットし、よりアクティブな姿勢になれる昇降スツール。



②さっと立ち座りしやすいミドルハイポジションと、スツールが斜めに傾き安定する脚形状。



③ミドルハイポジションで揺れることで、アイデアの発想数にアプローチ。


※ジョインを使用したアイデア出しにおいて、揺れることにより、固定的なスツールに比べてアイデアの発想数が9%アップしたとのこと。
(創造性テストにおける、一定時間内でのアイデアの発想数の合計の比較による(n=21、コクヨ調べ))




④腰当てはハンドルにもなり、片手でも持ち運びやすい形状と軽さで、シーンに合わせた移動が簡単にできます。



⑤座面はお尻にフィットする湾曲形状が特長。腰当てとモールドウレタンクッションにより、適切に体圧を分散し、快適さが持続。





実際に座ってみた夫さんおねがい





凄くいい!!!と絶賛しておりましたおねがいハート



じーっと座っているより、少し色んな角度に動ける方が気分も切り替わりやすそうですし短時間で集中できそうとのこと看板持ちキラキラ



クリエイティブな仕事ではないですが、論文などパソコンでの仕事も多いので煮詰まったときなどに良さそうだと言っていましたニコニコ



最近は立ったまま仕事をするようなスマートなオフィスも増えていたり、それこそバランスボールに座ってデスクワークしたりすることも耳にするので、Joinは新しい選択肢になっていきそうだなと思いますおねがいキラキラ



カラバリはこんなかんじ⬇️⬇️
本体色は3色おねがい


シート部分の色はカラバリ豊富なのでいろんな組み合わせができそうですよねニコニコ




回し者でも何でもありませんが、本当にオススメなのでご紹介させていただきましたおねがいラブラブ




最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート



デスク周りのオススメitem

 ラベリングはこれ使ってます⬇️⬇️

スマホと連携できるので楽々です♪

 

 

棚板は別ですが収納の選択肢として我が家は大活躍してます♪

 


 引っ越しを機に購入した照明器具はどれも当たりでしたラブラブ

 

  

 


コピー機やシュレッダーなど重たいものを載せても楽々に動かせます♪

 

 


デスク周りの小物の取り扱いも豊富ですハート⬇️【SHEIN】アメリカ発ファッションブランド通販