お立ち寄りいただきありがとうございます♪



田舎者でもお洒落に暮らしたい30代主婦です。

年下夫さんと二人暮らしをしてます。



築38年、68平米の格安中古マンションをスケルトンリノベーションしました♪



引っ越しましたがわけあって未完成・・

絶賛工事中です。



Twitterもやってます。


片付けに、手続きに引っ越して1週間経ちますがなかなか落ち着かないですねえーん



今日は現場監督、大工さん、建具屋さんがいらっしゃっています看板持ち   



ようやく窓の養生シートが剥がされバーチカルブラインド、ロールカーテンがつきますおねがいハート



引っ越してからずっとこの状態でした泣き笑い⬇️




そしてようやく靴箱も完成するらしい・・ですおねがい
靴の入った段ボールがずっとあってストレスだったえーん



さて本日はweb内覧会②ということでランドリールームをご紹介しますおねがいハート


68平米という限られた空間で3畳というなかなか贅沢な広さをとったところ飛び出すハート




さっそく写真を飛び出すハート







生活し始めてからの写真はこちらキラキラ



⬆️この収納ボックスも本当に買ってよかったものの1つですキラキラ安心の日本製おねがい




清潔感を出すために全体的に白にしたので凄くお気に入りの空間ですおねがい



いつもオススメさせていただいているサーキュレーター付き除湿器はこちらへ収納してます⬇️⬇️




私的なお気に入りは高さ95㎝に設定した棚板ですおねがい



乾燥が終わった洗濯物を取り出して作業台の上で畳んで、棚板の下のボックスに収納という動線が最高ですキラキラ




照明計画係の夫さんてきお気に入りは洗濯機置き場の上に使った垂れ壁の中に作ったダウンライトキラキラ




下から撮った写真です⬇️




こうすることで手元が照らされて洗濯機の空間が凄く作業しやすいですおねがい




物干し竿は作業台の上に設置しましたが、ワンピースなどの長さのあるものを干すと干渉してしまうので、長いもの干す用に突っ張り棒をつけてます笑い泣き



家にあった突っ張り棒なので白なんですが泣き笑いこれが凄く使いやすいですキラキラ



⬆️こんなふうに長いワンピースもスッキリ干せますおねがい


洗濯を干すときは廊下側、キッチン側両方扉を閉めて、お風呂も乾燥させたいのでお風呂場は開けて除湿器をつけています音符


からっと乾いてストレスフリーですウインク


今日は狭いマンションながら私的には贅沢に作ったランドリールームについてでしたおねがいハート


最後までお読みいただきありがとうございました♪


楽天ROOM始めました飛び出すハート
よろしければ見てくださいニコニコ