お立ち寄りいただきありがとうございます♪



田舎者でもお洒落に暮らしたい30代主婦です♪



築38年、68平米の格安中古マンションをフルリノベーションしました♪



引っ越したばかり、まだまだ散らかっています笑い泣き



お付き合いくださいませ♪



Twitterもやってます♪





ブログへご訪問くださった皆さま、いいねをしてくださった皆さま、コメントをくださった皆さま、本当にありがとうございますおねがいラブラブ



引っ越し3日目となりましたニコニコ



靴箱に棚板がまだつかないのと夫の書斎の造作テーブルがついていないので、靴が入った段ボールと夫のデスク周りのもの以外は全て段ボールから出し終えましたニコニコ



夫さんは引っ越しの日仕事で帰ってこなかったので昨日の夜が引っ越し後初めての我が家だったのですが大量の段ボールで玄関入れず笑い泣き



さっそく一緒に捨てにいってくれましたおねがい



そして1日目にしてクアドロスリムに気が付かず思いっきりガラスにぶつかっていました爆笑

こりゃまだまだぶつかりそう・・・笑



とりあえず棚を拭いて物を詰めるだけ詰めただけなので整理整頓はこれからです凝視ハッ




まだまだお見せするにはごちゃごちゃ過ぎる状態ですガーン




小さなマンション、引っ越しを終えるまでたくさんの事件がありました・・・赤ちゃん泣き




その中でも最大の事件となったのが、キッチンの小上がり出っ張ってる事件でした・・・泣き笑い

⬇️

⬇️

⬇️




⬆️これですこれプンプン


キッチンとダイニングテーブルをグラフテクトで一緒に購入したにも関わらず現場監督が把握していなくてテーブルをキッチンにくっつけられなくなったというショボーン


ちなみに現場監督さん絶対謝らないです・・


リノベーションを進めるなかで度重なる工務店側の確認ミスに不信感を感じていた我々夫婦はここで激怒プンプン


キッチンを一度取り外してスキップ部分のやり直しをお願いしました赤ちゃんぴえん



そして無事にスキップとキッチンの側面が一直線にキラキラ


そして今・・・・キラキラ



無事にアーチレッグテーブルをキッチンにつけることができていますおねがいラブラブ


昨日コメントでもいただきましたが、本当にやり直して良かったですえーんキラキラ



これをやり直さず現場監督に提案された板を挟んで似た色のシートをはるなんてことしていたら大後悔していたはず・・・・不安


今は本当に満足していますハート


ちなみに・・・ダイニングチェアは納期が合わず週明けに届きますおねがい



我が家がダイニングチェアを選んだ基準はこちら⬇️


①値段

→出来れば2脚セットで3万円以内にしたかった。



②背もたれは低め

→ハイバックチェアに憧れますが、あまり広くない我が家としては背もたれを低くして空間を広く見せたかった。



③グレージュまたはベージュ

→床もキッチンもダークカラーにした為、少し明るめのカラーにしたかった。グラフテクトさんのメルクリオの展示にグレージュの椅子が合わせてあったことも大きいです。


⬆️
この感じに一目惚れしましたラブラブ

④PUレザー(合皮)
→ダイニングチェアは汚れる可能性が多いのでファブリックではなく簡単に拭き取れるPUレザーを探しました。



そこで選んだのがこちらおねがいハート



夫さんが見つけてくれましたラブ




ネットなので色味の不安が少しありますが・・



肘置きの高さが62cmなのでテーブルの下にしっかり納めることが出来るのもポイントでしたニコニコ飛び出すハート




他にも候補にあがったのがこちら⬇️

 

 これはハイバックだけど色が好きすぎました泣き笑い⬇️

 

 

 

 

 

 

 


どれも素敵で迷いましたおねがいハート



しかし最終的にはボックス型でシンプルな形が素敵だなぁと思って選びましたウインク



届いたらすぐレポートしますおねがい




さて、今日は引っ越し前のマンションの立ち会いですキョロキョロ

綺麗にしてきたつもりだけど・・・少しドキドキしていますが・・・アセアセ




行ってまいりますおねがい



最後までお読みいただきありがとうございました♪