ピンクマカロンご覧いただきありがとうございますマカロン

 

関西在住の、夫婦+子供3人の核家族です星
 
夫婦で銀行に勤めてましたが、昨年一念発起し2人で脱サラしました💸

 

流れ星チーム構成(役割)流れ星

 

パパタコママおとめ座
ニコニコうさぎクッキー(長女・小3)
たちゅん🦖(長男・小1)
でんコロヒヨコ(次男・年中)
はちろ🐶(8ヶ月・♂・タイニープードル)


旦那が一時単身赴任をしていたりと大変な時期もあり、3番目妊娠中から合言葉は

 

【家族はチーム】ですニコニコ

 

いいね、フォロー宜しくお願いします爆笑ラブラブ

 

続きですニコニコ

 

次男の個人面談

7年も通っていて、

初めて我が子の

担任になったY先生。

 

個人面談が始まったと同時に

愚痴が始まりましたガーン

 

いやー本当大変なんです。担任が総入れ替えになって慣れてないので、​全然落ち着いてないでしょ?でもね、これでも一生懸命頑張ってるんですよ。

 
サムネイル

私、ポカーン驚き

 

なんだ?急に愚痴?言い訳?

 

コロナ禍ということもあり、

保育園の中には全然入ってない

(入れてもらえない)

のでクラスの様子は全く知りませんでした。

 

それなのに、

急にこのトーンで始まったので、

恐らく他の保護者から

クレームなりがあったんでしょうねキョロキョロ

 

何やらずっと

言い訳まがいの事を話している先生を前に、

聞く事しか出来なかった泣き笑い

 

よっぽど大変で、

誰かに愚痴を聞いて貰いたい感じなんだな、

という事だけは伝わりましたアセアセ

(保護者に言う?とも思いました)

 

しきりに、

慣れてない

と連呼する先生真顔

(不安になるわ、、、)

 

一通り聞いた後、

こちらの様子を聞かれたので話しました。

 

サムネイル

お兄ちゃんが卒園してしまって、4月は保育園に行きたくないと言って困ってました。その際はご迷惑お掛けしました。​

 

あーそうでしたね
私のせいですよねー、
慣れてなくて、、

 
サムネイル

⁉️

先生のせい?

多分違うと思うんだけど、、ガーン

 

サムネイル

​あ、でも、5月に入ったら落ち着きましたウインク本人が頑張って乗り越えてくれて良かったです爆笑

 

 

​あー私のおかげですねー。
大分慣れてきたので。

 

 
サムネイル

 

・・・ほう。

我が子の不安定だった様子は

全て先生のせいであり、

乗り越えたと思っていた事も

全部先生のお陰であったと。真顔

 

会話が全く噛み合わないゲッソリ

何となく、

これ以上話しても

こちらの気持ちに寄り添った

対応はして頂けないと察知。

 

とりあえず、

でんころが言っていた

お友達の事を確認して

帰ろうと思い、

聞いてみました。

 

 

サムネイル

​でんころが、T君に叩かれたりすると言ってるんですが、ご存知ですか?多分、でんころも何かしてるのかなとは思ってるんですが、、

 

あーー、T君は、悪い子を止めたい子なんです。走り回ってる子を止めようとして、ぶつかったり、強く叩き過ぎしてしまう事があるので、それかなぁ。お友達との距離が近い子なんです。

 
サムネイル

・・・ほう。

 

T君は正義感が強い子で、

悪い子を注意したいだけ

 

つまり、

でんころが

悪い

と言う事が

言いたいんですね真顔真顔

 

スタースタースター

でんころは個人面談で

褒められた事しかなく、

ボロクソ

に言われたのがショックでした。

 

大事な可愛い我が子を

『悪い子』

と言われたので、

気持ち的に突っかかる部分が

あったのかもしれません。

 

 

冒頭の愚痴から始まり、

慣れてないを連呼。

 

我が子の行動は

全て自分のせいであり、

自分のお陰と言う。

 

総じてこの個人面談は

非常に不愉快でした。

 

理由は分からないけど

なんか違和感を感じる時は

何かがある時。

 

我が子が悪い事をしていたのなら、

当然受け入れて子供に注意をしたりしますが、

今回はでんころを叱る気にはなりませんでした真顔

 

先生の話に違和感があると感じました。

 

そして、

それは当たりました。

 

続きはこちら↓『【先生への不信感③】正義感とは。T君とご対面。』ご覧いただきありがとうございます関西在住の、夫婦+子供3人の核家族です夫婦で銀行に勤めてましたが、昨年一念発起し2人で脱サラしました💸チーム構成(役割)パパ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 


話題のオモチャ🛀

子供たち大興奮爆笑

大人も楽しいキラキラ

 

 

 

 

泡もしっかりしていて楽しめますラブ