ピンクマカロンご覧いただきありがとうございますマカロン


関西在住の、夫婦+子供3人の核家族です星

夫婦で銀行に勤めてましたが、昨年一念発起し2人で脱サラしました💸

流れ星チーム構成(役割)流れ星

パパタコ(大黒柱・内閣総理大臣)
ママおとめ座(私・財務大臣)
ニコニコうさぎクッキー(長女・小3・農林水産大臣)
たちゅん🦖(長男・小1・交通労働大臣)
でんコロヒヨコ(次男・年中・宮内庁)

旦那が一時単身赴任をしていたりと大変な時期もあり、3番目妊娠中から合言葉は

【家族はチーム】

でしたニコニコ子供たちがある程度成長してきたので、家族の中で内閣府を創立しました爆笑まだまだ課題は多いのですが、チームで切磋琢磨して生活しています🏠

いいね、フォロー宜しくお願いします爆笑ラブラブ

続きですニコニコ



ボクの為に頑張って!!


  ​最終プレゼン開始

最後のプレゼンが始まりました。



ちゃんと出来るかな?


主に長女が台本を作り、3人で読み上げるスタイル。まだ字が読めない次男は横でニコニコしています笑い泣き


前回より内容がしっかりしており、思わず動画も撮りましたチュー


​プレゼン内容

・お世話については全て子供がやる。どうしても出来ない事は助けてほしい。

・健康観察を毎日やる、これは長女がやる。

・犬にかかる費用は出来る限りお小遣いから出す。


だから、飼いたいです。宜しくお願いします。


こんな内容でしたおねがい


  ​プレゼンを聞いた感想

一通り聞いた私と旦那。

正直、ここまでしっかりとした内容をまとめてくるとは思いませんでしたえーんキラキラ感動したわえーんえーんラブラブ


たった1日でここまでやり上げるなんて、経験させてあげられて良かったえーんえーんキラキラ(可愛い我が子なので相当甘い評価になってます。悪しからず。)


『たった1日しかない中で、よく頑張ったね。その気持ちや内容に、ママは100点満点をあげるよ!よく頑張りました爆笑キラキラ


旦那、感動して泣く笑い泣き笑い泣き(私も早い段階で泣いてます笑)


『じゃあ、プレゼンを聞かせてもらったから、今からパパと相談します。みんなは先にベッドで寝ててねウインク


明日の夕方に返すので、とにかく時間がなくすぐさま旦那と相談。


  ​結論は?

『すごいね、ニコニコが全部頑張るって言ってたね、じゃあ飼おうか』(←注・旦那です)


えっ?


『1番良かったのが、ずっと飼いたいって見に行っていた茶色い犬じゃなくて、どうしてもこの犬(ホームステイ中のわんわん)が良いって言ったところに感動した!』


旦那、チョロ過ぎないか滝汗アセアセアセアセ


『まてまてまて。

そりゃ言うやろ。だって飼いたいんやから。プレゼン内容としては頑張ってたし100点あげるって言ったけど、それとこれとは違うやろアセアセ


『それはそうやけど。。でも、あれだけ頑張ってたし、気持ちは伝わってきたやん。いつか飼うなら、今飼うのがベストだと思う。今飼わないならもう一生飼わない。』


ガーンガーン

今じゃなくても、子供たちが遊んでくれなくなったら飼いたいと考えていたのにハートブレイクそれがダメとなると飼うチャンスは今しかないのか、、、アセアセ


『じゃあ、飼うの?』


という流れにあしあとあしあと


翌朝、子供たちに発表する事になりましたニコニコキラキラ


ここから私の心配症が炸裂します魂魂


続きますアセアセアセアセ