ピンクマカロンご覧いただきありがとうございますマカロン


関西在住の、夫婦+子供3人の核家族です星

夫婦で銀行に勤めてましたが、昨年一念発起し2人で脱サラしました💸

流れ星チーム構成(役割)流れ星

パパタコ(大黒柱・内閣総理大臣)
ママおとめ座(私・財務大臣)
ニコニコうさぎクッキー(長女・小3・農林水産大臣)
たちゅん🦖(長男・小1・交通労働大臣)
でんコロヒヨコ(次男・年中・宮内庁)

旦那が一時単身赴任をしていたりと大変な時期もあり、3番目妊娠中から合言葉は

【家族はチーム】

でしたニコニコ子供たちがある程度成長してきたので、家族の中で内閣府を創立しました爆笑まだまだ課題は多いのですが、チームで切磋琢磨して生活しています🏠

いいね、フォロー宜しくお願いします爆笑ラブラブ

こちらの続きですニコニコ


ズタボロだった1回目のプレゼン。こうなる事は当然予想しておりまして、月曜日の夜に最後のチャンスを作ってあげる事にしました。


『今日のプレゼンでは、当然飼ってあげる事は出来ない。お世話はどうするの?ママがやるの?無理だよ。お散歩は?ママ?無理だよ。買うものと値段だけじゃなくて、もっと具体的に話してくれないと無理。明後日返すから、明日の夜もう一回話を聞いてあげるから、しっかり考えるように真顔


この時点で21時頃(就寝時間)だったのですが、この日は特別にやりたい事をやらせてあげる事に。なにやら一生懸命やっておりました。


​不覚にも、、、

翌朝、子供たちがいなくなってから旦那とぶっちゃけトーク。


『プレゼンどうやった?』

『全然アカンなアセアセ

『わんちゃん、どうする?』

『うーーん。でも、無理やんな。』


そこで私、

勝手に涙が、、、!!!!


『飼いません真顔

と言っておきながら、1番寂しがってるの私泣くうさぎ


だって、めちゃくちゃ可愛いスター花

ペットショップで聞いていた通り、人懐っこく、一切無駄吠えしないキラキラ小さくて頼りなくて、鈍臭いけど、ゲージをあけたら目にも止まらぬ速さで駆け回る姿。何より、フワッフワでもっこもこの白い毛。


この子実はホームステイ2回目らしいのです。前にも別の家にホームステイへ行って返されている。それを聞くと、ワンチャンの心に深い傷を生んでしまうのでは?という、お節介かもしれませんが思いがありました。


あれ?家族になるんじゃないの?また、ペットショップに戻されるの?


そんな事を思ってしまうのでは、と。

トイプードルは賢いそうなので、ありえるのかな、と。


​旦那の気持ち

思わず泣き出した私に『ギョッ』とする旦那。


『子供たちがやると言っても、結局ママがやる事になると思う。ママがいいならいいんじゃない?』


結論を委ねてきたハートブレイクハートブレイク

そんなの、私が決められるわけないえーんえーん


​第二回プレゼン準備

学校から帰ってきた娘。

バレエの日ということもあり、遊びに行かずにプレゼン準備をしている様子。


プレゼンは、子供たちの習い事が終わってご飯&お風呂が終わった後の予定。


刻一刻と、その時がやってくる。


最後は私の気持ちなんだと思いながら、どうすべきか必死に考える。


続きます、、、