ピンクマカロンご覧いただきありがとうございますマカロン


関西在住の、夫婦+子供3人の核家族です星

夫婦で銀行に勤めてましたが、昨年一念発起し2人で脱サラしました💸
 

流れ星チーム構成(役割)流れ星
 

パパタコ(大黒柱・内閣総理大臣)
ママおとめ座(私・財務大臣)
ニコニコうさぎクッキー(長女・小2・農林水産大臣)
たちゅん🦖(長男・年長・交通労働大臣)
でんコロヒヨコ(次男・年少・宮内庁)

旦那が一時単身赴任をしていたりと大変な時期もあり、3番目妊娠中から合言葉は

【家族はチーム】

でしたニコニコ子供たちがある程度成長してきたので、家族の中で内閣府を創立しました爆笑まだまだ課題は多いのですが、チームで切磋琢磨して生活しています🏠

いいね、フォロー宜しくお願いします爆笑ラブラブ

こちらの記事も、お読み頂きありがとうございますニコニコ


優里さん、大好き過ぎて勝手に写真を使わせてもらった事にドキドキしちゃってアセアセ( HPより借りています)


歯磨き

歯磨きって、どうされていますかニコニコ


私は歯石が出来やすいので、数ヶ月に一度子供たちをフッ素をしてもらうついでに掃除をしてもらっていますバイキンくん


歯医者で掃除をしてもらうと、めちゃくちゃキレイになりますよねラブキラキラ


・・・でも、あっという間に元通りハートブレイク


調べたら、歯石って磨き残しの歯垢が2日くらいで歯石化するそうですびっくりは、はやっアセアセ


そこで、こんなの買ってみましたウインクキラキラ


歯石取り!!


実際、歯医者で歯石を取ってもらう時もコレでガリガリ雷 口コミにもありますが、コツが必要です注意慣れれば大丈夫爆笑キラキラ


これとってもキレイになりますラブキラキラ

掃除してもらってもすぐ歯石がつくので、歯医者に行きたくてウズウズする期間が長かったのですが、これさえあれば問題無しグッキラキラ


歯石に悩んでいる方がいたら、是非一度お試しをキラキラ歯医者で掃除してもらうと、一回で大体3,000円くらいかかるので、コスパ最強ですラブラブ



デンタルフロス

デンタルフロスは使っていますか?私は歯と歯の隙間が全然なくて、歯間ブラシが通りません笑い泣きそんな人には、デンタルフロスが有効ですウインク


↑こういう物ですウインク

高く見えますが、1つがかなりもちますので、コスパはとても良いですラブラブ


歯ブラシだけでは6割程度

お恥ずかしながら、デンタルフロスというものを知ったのは長女妊娠時アセアセ9年くらい前です笑い泣き

妊婦検診の中に、歯科検診がありましたニコニコしっかり歯磨きをして行ったのですが、デンタルフロスをされて磨き残しを指摘され滝汗さらに顕微鏡で磨き残しの歯垢を見せられて驚愕ゲローゲロー


歯ブラシだけではダメなんだと、この時に知りました笑い泣きその時の映像が衝撃的過ぎて、未だに忘れられませんゲロー(ウヨウヨ、、、アセアセ


歯科衛生士さんが言っていたのですが、歯ブラシだけで取れる歯垢は全体の6割程度だそうですガーンだから、歯間ブラシやデンタルフロスは必須なんですってびっくり


それからというもの、デンタルフロスは常備真顔1日1回フロスを通すだけでオッケーです爆笑(多分)キレイに磨いたつもりでも、フロスを通すとゴッソリゲロー


奥歯に通すのは至難の技ですが、口を大きく開けるのも良い事かなと思いながらやっていますニコニコ


子供たちは歯と歯の隙間があいているので、歯間ブラシをたまにやっていますウインク


長くなったので、続きは別記事でチュー

次回、歯ブラシと歯磨き粉について書きますニコニコ


☆子育てママへのおすすめ☆