改悪 | たこぼうずのブログ(タコ弁の蛸壺ファイル別館)

たこぼうずのブログ(タコ弁の蛸壺ファイル別館)

タコ弁の蛸壺ファイル別館です。本館と関連の薄い脈絡のないお絵描きと独り言♪ 
平成29年5月25日午後、埼玉県川口市にタコ弁特許事務所(愛称)をゆるーくオープン。
平成30年7月、西東京オフィス開設。

改悪だと思ったこと①

ちょっと前から気になっている自動改札。

以前は、スイカの残額が出口側に表示されていたのに、

最近、入口側のほうに表示されるようになった。

あれ、すごく見にくい。

ちゃんとみようと思うと、かなりゆっくり歩かないと無理だと思うのです。

もとに戻してほしいなー・・・


改悪だと思ったこと②

本日、久しぶりにジムに行った。

そしたら、クロストレーナーが全台入れ替えになっていた。

どれどれ・・と思って使ってみたけど・・・使いにくい(涙)。

レベル上げなくても、相当効くっていうか、ききすぎ。

軽い気持ちで使えないじゃない。

それと、踏み込むストロークが短いっていうか、

片足だけでも完全に伸ばせない状態で、

なんか寸詰まりな気分。。。

もとに戻してほしいなー。

新しければいいってものじゃないのね。