今日ってスポーツの日なんですねびっくりびっくり


以前は体育の日って言っていたのに、いつの間にか呼び名が変わっていたのに気づき、昭和生まれを感じます。


そんなスポーツの日はやはりヨガ!


同期の美和ちゃん先生にしっかり指導してもらって体調が整いました口笛口笛


美和ちゃんありがとう!


そんな私は昨日月一のヨガシャンティでのリストラティブヨガでした。




上の写真は何気に後屈してます。


後屈っていうと、ブリッジみたいな激しい❓のをイメージしがちですが、リストラティブヨガでは背中の下にボルスター、足首下にはブロックを置き、無理なく肩と胸回りを開き、股関節を伸ばしてます。


腰なんて全然痛くない様にポーズに入るので、皆さん、本当に安心、快適な元、キープしてますよ。


だから、頭の中もリラックス出来る、究極のリラクゼーションヨガ。


終わった後は自然と皆様笑顔。


しかも、私の方がご参加してくださってのありがとうございます、なのに、皆様、私に向かってありがとうって言葉を掛けてくださる。


ありがとうの連鎖が止まらないのよー


心にスペースが出来て、余裕が出来て来ると、実は自分の周りの人や物に助けられている事に本当に気づかさせてくれる。


だから、リストラティブヨガは身体と心のリセット。

次は11時13分

10時から

ヨガシャンティ


にて。

月に一回位、しっかり休みましょうね。