3月19日NHKのプロフェッショナルは新しい職業のプロの方々に密着した内容のものでした。

ユーチューバー、プロゲーマーそして、データサイエンティスト…

アナログな私には❔❔❔❔
な職業ばかり…

唯一、存じていたのがHIKAKINさんくらいでしたが、あんなに華やかに見える方でもその裏側は努力、努力、努力…💦💦

そして、「プロフェッショナルとは、継続する力を持ち、その継続していく中でやってくるチャンスに気づくことができる人」と仰ってました☺

ん~。まさに、ヨガだ‼

チャンスって誰にでもやってきますよね。

でも、それが、チャンスと気付き、かつそのチャンスを生かせるかはその人次第。

やはり気づく意識を高めることって本当に人生において大事な事だと思いました。

ヨガの練習って、気づく意識を高める練習にもなりますもんね。

最後にどの方々も、自分が全力で楽しむことが見ている人を楽しませる最大のポイントだ🎵と仰っていたのも凄く心に響きました。

私も全力でヨガを楽しみ尽くすぞ~✊‼