しばらく天気のいい日が続いて、乾燥していたので今日の雨は何となく潤いを与えてくれた感じを持ちましたブルーハーツ

でも、やはり雨だと外に出るのが億劫になりますよね。そんな中、フィットネス スタジオ アシストでのヨガレッスンへの参加ありがとうございます。

寒くなってきたからか、関節周りがギスギスしてきたとの声を聞き、今日は関節周りの動きを良くするアーサナを沢山行いました。

関節周りは滑液という粘性のある液体で包まれてます。
寒くなるとこの滑液の粘性が更に高くなって動きが悪くなる傾向にあります。
よって、体を動かして体温を上げてることでこの滑液の動きを良くして関節の動きを滑らかに志手あげるのが大事なんです。

呼吸と動きの連動によって、体の中から熱を作り上げ、どんどん動きやすい体へと整えていきました。

レッスン後は体が暖まって着てきたコートを忘れてしまうほどでしたね☺

冬こそ丁寧に体を動かして、過ごしやすいからだ作りをしていきましょうね🎵