よくヨガで痩せますか?と聞かれることがあります。
体重の数値的な物を減らすのはホットヨガなど汗を沢山かくなど、ちょっと負荷の高いヨガなら可能かと思います。

でも、ヨガの継続によって明らかに体型には変化が出てきます❗

例えば蘇我駅前のスタジオ、ベルガモットにて熱心にリセットヨガに通ってくださる方に、背中回りの贅肉がスッゴク取れました❗と言うかたもいらっしゃいます。

何故か➡それは、ヨガでは身体中のあらゆる関節を動かし、かつ呼吸も大事に繰り返していきます。

贅肉って、身体のどこにつきやすいと思いますか?それは日常動かしてないところ。そこからついていきます。

ヨガでは、身体の前側後ろ側、頭の先から爪先まで動かします❗しかも呼吸で身体の内側も、内臓までも動かします。
結果、ヨガをしてないかたよりも贅肉がつきず楽なってるはずです。

明日はホイールヨガ、キャンセルがありまだ空きがあります❗

ホイールは背中側をたくさん刺激するので背中をスッキリさせたい方にお薦めですよ🎵