青森行ったよ~(観光Part1 盛岡~弘前観光まで) | バイクで遊ぼう!

バイクで遊ぼう!

おさる(モンキー75cc):カブちゃん(カブ85cc):グロム:ジェベちゃん(ジェベル200)
FTR(FTR223):TR(250TR)ペケちゃん(GSX1400)に乗って遊んでいます。
主にバイクをメインにしたいのですが、食べ物が多くなってしまっているような気がします。

どもども

やはりかみさんのいびき&寝返りで余り寝れなかったタコです。

目覚ましなる前に起きてしまいましたよ~

ビジネスホテルを6:00に出発し、岩手山SAで朝食です。

かみさんは↓

タコは↓食べて

なんか、岩手山はカッパがいるらしいので、カッパになってみました。

(寝不足で疲れた顔してますね!!)

次に阿闍羅SAでマーキング(トイレ休憩)し

青森県弘前市、ねぷた村到着です。

ねぷた村の駐車場に止めて最初に向かうは、弘前城です。

現在弘前城はお堀改修工事の為、お城は移動されています。

一時移動された弘前城

初めて中入りましたよ~

鉄骨で補強されてましたよ~

弘前城を出てせっかく来たので、緑の窓口でマンホールカード貰います。

隣に、マンホールがあるのと日本一太いソメイヨシノがあるので見に行きます。

少し歩いただけなのに、かみさんは汗だくとなっていましたよ~

 

次にねぷた村見学です。9:50分 丁度生の三味線聞くことができました。

ねぷた見て

水分補給して

次に続きまーす。(岩木山神社行きます。)