歴まちカードを貰いに下野市へタコも行ってきましたよ~ | バイクで遊ぼう!

バイクで遊ぼう!

おさる(モンキー75cc):カブちゃん(カブ85cc):グロム:ジェベちゃん(ジェベル200)
FTR(FTR223):TR(250TR)ペケちゃん(GSX1400)に乗って遊んでいます。
主にバイクをメインにしたいのですが、食べ物が多くなってしまっているような気がします。

どもども

先日に引き続き真似ばかりしているタコです。

 

フォローさせていただいているs42sheepさんが少し前に行かれゲットしたカード

歴まちカード 下野市を貰いに行きますよ~

と方向が同じ所にあるコストコ壬生へ混む前に行っちゃいます。

お買い物し、隣のカインズホームでもお買い物です。

帰りながらお昼ご飯も食べたかったのですがまだ時間が早い

時間つぶしに、道の駅みぶに寄り

ソフトを食べ

道の駅カード&駅きっぷをGET(各200円で買う)し、

少し早めにお昼ご飯です。

今回もまた麺になってしまいますが、一度寄ってみたかった

手打ちうどん田舎やさんです。

かみさんは肉汁うどん、タコはとろろうどん大盛です。

美味しいのですが、麺が太すぎて顎が疲れました。

 

さあそれでは、今回お題の歴まちカードを貰いに行きますよ~

下野市立 しもつけ風土機の丘資料館で貰えます。

全国に沢山あるらしいです。

館内を見学(無料ですよ~)し、無事貰えましたよ~

カードなんか沢山貰えました!!

 

午後からは、梅雨の合間に少し劣化してきたレインウェアの撥水効果を上げましょう。

いつもは、撥水スプレーを塗布するのですが、今回は、これ使ってみます。

先日洗濯し、乾かしたものをこれに付け込んでまた干しておきました。

今日はこれに、ドライヤーで温風をあてると良いと書いてあったので、

熱い中温風あてましたよ~

こんなんを汗だくになりながら3着やってやりましたよ!!

(汗かいたので、お昼のうどんお大盛分はカロリー消費したと思われます。)

 

これで、来週からの雨の中おバイク通勤にも耐えれるでしょう。