あなたの繊細さがあなたを傷つけることがありませんように【生き方ヒント・カウンセリング】 | 久米島のリラックスマッサージ☆カラダと対話するリラクゼーション

久米島のリラックスマッサージ☆カラダと対話するリラクゼーション

身体と対話するリラクゼーション☆
ホテルプールでアクアセラピーワッツ、
個室でのエサレンマッサージ、
心身調整のアーユスエネルギーセッション、
心地よさによる身体や心の変化をお楽しみください。

沖縄の離島、久米島のリラクゼーションワンネスです。

 

 

『自分の繊細さが、自分自身を傷つけることがありませんように』

 

確か、1年ほど前だったか、

この言葉に触れた時、

なんて優しい言葉なんだろう・・・!

と感銘を受けた照れ

 

 

 

自分の繊細さで自分自身が傷ついてしまう、、

大いにありありなこと。

 

 

 

私は、たぶん、本来繊細なんだけど、

それと同時に違うところでずぼらなところもあって、

繊細なんだかそうじゃないのか自分でもわからなくこともあったけど、

やっぱり繊細なほうだとおもう。

(だからこの言葉が響いたんだよね、きっと。)

 

 

 

子供のころから、

聞こえてしまったことを聞いていなかったことにしようとしたり、

気付いてたことも気づかなかったふりしたり、

思っていることを言葉に出来なかったり、

今思えば、それは自分が傷つかないように守っていたのかも。

 

 

そんなかんじだったけど、いつの間にか、私はずぼらで気にしない性格だ、と思い込んで繊細さは今の私にはないはず、

と10数年ぐらい前までは思いこんでいた気もする。

 

 

 

 

そして、去年、この言葉に触れて、

改めて自分の繊細さを自覚して、

開いてみて、

癒してみるようにしてみた。

 

 

 

 

ちょっとしたことでも傷つく私自身を自覚できたとき、

人間関係の中で、

相手の声、言葉、表情、空気感、

その時々でなににひっかかるかは違うけど

たいてい、その場ではなくて、

数分後、数時間後、数日後に自分の中のひっかかりに気付く。

 

 

 

ちょっとした傷を自分の真心で癒しながら、

相手に悪気は全然ないことに気付いたりもする。

 

 

 

口がちょっと悪いだけの人、

優しい表現が苦手な人、

自分を立てようと一生懸命な人、

などなど。

 

 

 

殆ど、私を傷つけるための言葉ではなくて、

相手が自分の為に表現してる事だったりする。

 

 

 

傷ついていた自分、ご苦労様照れ

もう大丈夫だよニコニコ

 

 

 

 

自分に優しくしたいけどできない、

どうしたらよいかわからない、

繊細さんな方々、

傷ついた自分をなでなでする気持ちで、

ご苦労様です、

大丈夫だよ、

と自分に伝えてみてくださいねニコニコ

 

何度でも、

繰り返し、

繰り返し、

がコツだとおもいますウインク

 

 

 

 

 

自分癒しからはじまるリラクゼーション

ONENESS(ワンネス)

ヒーリングコースはオンラインでも出来ますヒマワリ

 

 

image

 

身体の感覚から、

『自分を大切にする』を

感じる事もできますよニコニコ

 

 

 

image

まだ日差しの熱い、久米島より。

 

  


自分の本音、

本当の魅力を自分のことばからみつける

エネルギーカウンセリング、

本音発見ヒーリング

(アーユスエネルギー調整)

 オンライン体験、

初回にに限り5000円でお受けいただけます❗️

ご自身の素敵さに気づき、より素敵な人生を

送るためにご利用ください🌸


 

 

久米島の癒しにご興味のある方、お友達申請お願いしますニコニコ

左矢印左矢印久米島の癒し写真やメッセージをお送りしてます

 

リラクゼーション ONENESS(ワンネス)
久米島空港から車で20分
イーフビーチホテル・久米アイランドホテルから徒歩5分

営業時間 10:00~17:00(最終受付)・不定休
日曜・祝日以外は当日予約でもご利用いただけます
(事前にご連絡いただければ上記以外の時間もOKです)
              
メニュー / アクセス / お問合せ / お客様の声 / 初めての方へ
imageワンネスFacebook
imageインスタ①ワンネスサロン
imageインスタ②ダウン症で難聴な子育児

電話番号:090-6869-6357