どうみん割を利用して | 宮城 仙台 かずたま タロット オリジナル龍神ヒーリング 柳田まき
1泊2日函館への旅、🚄新幹線で行きました!

湯の川温泉♨️啄木亭…夕・朝食バイキング付き高階層のお部屋(12畳)ひとり占め~(笑)

お風呂は内風呂(熱つめ、緩るめ)と、露天風呂があり、ずっと居られる感じです。函館山や海がよく見えてくつろげます😍

お部屋に多少古い感はありますが、一人旅には十分です😃

函館空港が近く、✈️飛行機がゴォーと至近距離を飛ぶのにびっくりですが、、、😳

函館競馬場🐎が近くにあって、競馬開催していたらきっと行ってはず(笑)

そして、ふと思い立ち寄った湯倉神社は、大国主命、少彦名命、倉稲魂神(🦊お稲荷さん)がご祭神です🙂はい!呼ばれました~やはりわたしは出雲系~(笑)

かわいいうさぎさんグッツがたくさんあります❣️撫でうさぎさん…膝の痛みが無くなりますようにと撫でる&祈る。

2日目は懐かしい電車に乗り、1日乗車券を使い、五稜郭や赤レンガ倉庫を回りました。

新撰組や土方さんに興味がな無いわたしは、五稜郭はサクサクっと展望台へ。眺めが良い❗

ランチはあじさいさんで塩ワンタン麺を食べ、その後は北洋資料館を見学。しろくまとトド・セイウチの剥製のデカさにびっくり👀

ちなみに、お土産は食べ物ばかり😆、どうみん割のクーポン2000円を使い、ラーメン&入浴剤etc...

そして、やっぱりジンギスカン買いました!


1日ぶりに家に戻ったら、ジロキチさん&寧々ちゃんから塩対応されました💧ふたりだと淋しくないらしい😅