③伊勢神宮内宮&猿田彦神社 | 宮城 仙台 かずたま タロット オリジナル龍神ヒーリング 柳田まき
早朝6時に宇治橋集合!ということで、伊勢神宮内宮を早朝参拝しました😊早朝なのにけっこう人がおります😳

宿屋五十鈴川の旦那さんの説明を、イヤホンガイドで聞きながら約90分かけて周りました🚶‍♀️※知らなかったこと多かった😅

朝の空気は清んでいて、とても気持ち良い!やはり早朝参拝は◎そして、凛としている神様です。

前日に安倍元総理の事件があったので、日本を守ってください!安心安全!を祈りました‼️それしか浮かばなかった~😓

それから、近くに足神さん(宇治神社)があると教えてもらい、膝や太ももがすぐに痛くなるわたしは、早速参拝しました😆しかし~坂がキツく~ツラい😭

参拝後、おかげ横丁で朝食を!と思ったら、開いてるはずのスタバが無い!?

で、赤福本店が朝5時からやっているのを思い出し、お店に向かいました。よかった~開いてる👀→朝食は赤福2つと冷たい麦茶(笑) ※まだ8:30

しばし休憩して猿田彦神社へ。(こちらが本命!)

で、ここでもトラップ😳矢印を見間違い別の道へ行っちまった~💦

それでも何とかたどり着き、べンチでボ~っと座っていたら、ど~ん!ど~ん!ど~ん!とご祈祷が始まって、歓迎されてるや~ん😆

こちらはおおらかさを感じました❤️ウズメさまは華やかさ❤️

猿田彦さまとウズメさまを参拝し、お二人の御朱印を頂き、チェックアウトぎりぎりに宿へ戻りました。ふぅ~何とかスケジュール通り😌

その後は🚃伊勢市→津へ移動、🛥️津→中部国際空港✈️→仙台に到着。

慌ただしくまわった旅でしたが満足です😊

この旅で気づいたことは、私は伊勢系ではなく出雲系なんだってこと!大国主命さまなんだなぁ。