八重垣神社&松江城 | 宮城 仙台 かずたま タロット オリジナル龍神ヒーリング 柳田まき
出雲の2日目振り返りです😃

八重垣神社は、🚌バスで20分位です。※バスは30分に1本位、アクセスはあまり良くない

とにかく鏡の池に行かなくちゃ!ってことで🏃‍♀️

こちらの神社も、ゆったりとしていて温かいイメージでした♥️ご祭神は稲田姫命(=櫛名田比売 ※くしなだひめ)、須佐之男さまの奥さまです。

美やご縁のご利益があるということで、えんむすびの糸と稲田姫えんむすび貝守を買いました。

貝のかたちが何ともかわいらしい💖


そして夕方、お城好きのわたしとしては、宍道湖遊覧より城に行かねば!と松江城へ向かいました。もう~脚が痛い😱

川が多く、船着き場があったり、古民家風の町並みは風情があります。一句読めそうな~(笑)

お城は高台にあるので、やはり階段がキツイ💦ひ~😅

夕飯はスープカレーを食べ、ホテルで宍道湖温泉♨️にゆっくりつかりました☺️


3日目は移動のみ、空港でお土産(のどくろ塩焼き缶詰、しじみみそ汁など)を買い、仙台へ戻りました✈️

朝、地震があったようで心配でしたが、猫達はすこぶる元気でした😊