巳の日 | 宮城 仙台 かずたま タロット オリジナル龍神ヒーリング 柳田まき
昨日は巳の日、午後は岩沼市にある金蛇水神社に参拝しました☺️
そして、初めて卵🥚をお供えしました😃白蛇さま、喜んでくれたでしょうか?

巳の日は、限定の御朱印と一人一つしか買えない「白蛇御守り」が買えます。うちの母は巳年生まれ、かなへびさんの初詣は毎年欠かさず、蛇の夢を見ると臨時収入が入るのだ!と豪語していました(実際入っていた!😳)。母へのプレゼント🎁に、白蛇おみくじも一緒に購入しました🍀


本殿でお参りを済ませるとご祈祷が始まり、写真を撮っていたらまたご祈祷が始まり、かなり歓迎された模様です😉
いやしかし、巳の日だから?人がひっきりなしに来ます😳

帰りは神社のCAFEに寄り、2/13(日)開催【love&light フェスティバル】用にお塩を購入(柳田まきセッション受けたお客様🎁)し、お蕎麦を

頂きました。あつあつでオシャレ(見た目)で美味しい🎵

行きはタクシーでしたが、帰りは神社近くのハナトピアからコミュニティバス🚌(200円均一)を利用して岩沼駅まで戻りました。時間が合えばバスでも行けます😁 ※タクシーだと片道1500円


※神社facebookからお借りしました