地震とネコ | 宮城 仙台 かずたま タロット オリジナル龍神ヒーリング 柳田まき
14日夜の地震、仙台に戻ってから初めて震度5強を体験しました!
けっこう長く揺れたので、マンション大丈夫なのか?倒れたらどうしよう?床抜けたらどうなるの?とか、いろんな事が頭を駆け巡りました(笑)
倒れるものは少なく、被害はほとんどありません。→さざれ石がぶっ飛んだくらい😓
私は洗面所にいて、壁を押さえるのがやっと、、、激しい揺れの中、リビングを見るとジロキチさんが上を向いて固まっておりました😳
ジロキチ!と叫んだら、はっ!とした表情で私を見て瞬時にベッド下へ移動、ケガも無く無事でした。※突然のこと→ネコ固まる!
地震で、勝手に窓や戸が開いてネコ脱走…が多いみたいです。ネコ飼いの皆さん、気をつけましょう!
地震が起きるまで、ジロキチさんはまったりと過ごしていたので、地震予知?は無いのだなぁと思いました。
しかし、昨日の朝方と今朝は、鳴きわめく&落ち着かない…が続いてるので、すごく怖かったからなのか、何か感じ取ってるものがあってなのか、、、正直わかりません。
地震がトラウマにならなきゃ良いですが、ちょっと心配です。食欲は旺盛なので大丈夫かな?
改めて、備蓄物を点検したところ、食料品は消費期限切れ😱→意味無い!!!
スーパーで食料品を補充し、余震に気をつけて日々過ごします😊

耳毛は白いのが混ざってるジロキチさん♥️