ネコの病気はわかりにくい! | 宮城 仙台 かずたま タロット オリジナル龍神ヒーリング 柳田まき
10日ほど前、うちの😺オムくんの食欲が急に無くなった。7日ほど前からは食べて吐くようになり、5日ほど前にかかりつけの動物病院で診察を受けた。
血液検査で甲状腺機能や腎臓も診たが、これといって数値が高いわけではなく、吐き気止めの薬で経過観察となって、明日また病院へ行く予定だった。
昨夜思い出したのは、コンビニ袋やビニールをガジガジやることがあって、もしかしたら誤飲したかもしれないこと。※病気?誤飲?
とはいえ、食べる→水飲む→吐く…もはやパターン化しているし、ほぼ食べてない状態なので、今朝、思いきってネコ専門動物病院に行った。※かかりつけ病院(金)休診日😭
で、診察を受けながら先生と話をして、3日位食べてないことを言ったら(食べてすぐ吐くから)、もうギリギリだな❗との怖い言葉が~~~((( ;゚Д゚)))
そして、今日このまま診察を続けていくか、明日かかりつけの病院に行くかを迫られた💦
今日の処置はしますとのことで、オムが脱水状態でないこと、様子があまり変わってないこともあり、私は明日かかりつけに行くことを選択。
こちらは家から距離があるし、何より初めての先生…悪い先生ではないけど、夜間に急変したら動物救急センターへ行きなさい!とアドバイスをくれたけど(怖い)、明日が良いと思った自分の直感を信じた。オムは大丈夫❗❗❗※根拠は無い

家に戻ってから、オムはちゃおちゅーるとささみを少し食べて、その後は吐かなかった。今は緊張と怖さで疲れたのかキャリーバックで寝てる。注射と皮下点滴されたしね😢
でも、いつものシャー💢シャー💢しなかった。

そんなわけで、今日はエンジェル(普段あまり意識してない)や龍神に、ひたすらオムの無事をお願いしている飼い主。こんな時ばっかりと言わないでくださいエンジェルさん達😓
とにかく、早く明日になってくれ❗

オムくんは大丈夫❗