ホワイトタイガーの事故 | 宮城 仙台 かずたま タロット オリジナル龍神ヒーリング 柳田まき
動物園で飼育しているホワイトタイガーが、飼育員を死亡させた事件、目撃者が居ないので検証できないのもありますが、監視カメラなどを付けておけば良かったのでは?思いました。
そして、『ひとりで作業しない』のが原則だ!とも思いました。動物園側も、ひとりではやらない!と言ってましたが、もしかしたら形骸化していてひとり…だったのかもしれません。いずれにしろ、死亡事故が起きてしまったのは事実です。
自分のテリトリーに、何かが入ってきたのなら、それは確認するでしょうし、場合によっては攻撃するのがネコ科の動物です。家ネコもそうです。
人為的なミスなのか、原因はわかりませんが、こういったことを防ぐには、全て機械化するか複数人で対応する位しか方法はないでしょう。
このホワイトタイガーが殺処分にならなくてホントに良かったと思います。ただでさえ個体が少ない希少種なのですから、今後はしっかり保護し、動物園は再発防止策をキチンと考えて実行して欲しいと思います。
私は、トラ、ライオン、ヒョウ、ジャガー、チータ…ネコ科の動物大好き❤です。だから、動物園に居るなら安心して暮らせる環境を整えてあげて欲しいです。

昔、タイに行った時、トラと一緒に写真を撮る!というのがありました。人間がトラが居るオリに入るやつで、トラはスゴく重そうなゴツイ首輪と鎖に繋がれていて、係員も3人位居てでしたが、よく考えてみると、そんなもの一蹴するトラの大きさでした💦手がデカクて、肉球も分厚い!
つくづく自分チャレンジャーだったなと思います(-_-)
※旭山動物園のベンガルトラ、近いと息づかいだけで((( ;゚Д゚)))