TwitterでHOTワードが、

#年金支給日

となっていて、今日は偶数月の15日、

年金支給日なんだなと気づきました。


私は、野鳥観察の趣味がありまして、息子が赤ちゃんだった育休中はよく公園でカメラ片手に鳥を見ていました。


公園には、いくつか鳥をわざと集めるために水場やエサ場を作ってある場所があり、

そこにたくさん集まっているのは

だいたい、リタイアしたおじいちゃんたち。


車が買えそうな値段の望遠カメラを三脚にセットしてその水場に陣取り、レアな鳥が来るシャッターチャンスを椅子に座ってずーっと待っています。


ところが、いつものように息子と散歩にいくとおじいちゃんたちが一人もいないガラーンとした日がありました。


あれ?みんな何かあるのかな?


と思ったら、、、

あの日も年金支給日だった爆笑