「じゃあ、ユ先生、お先に。」

 

日勤の医師や看護師たちが消えていく、夜間の病院の喫茶スペース。

残っているのは夜勤の職員だけだ。

「ユ先生、当直ですか?」

一人の若い看護士が声を掛けてくる。

「ええ。」

ウンスは自販機でコーヒーを買うと、一番近いテーブルに腰を下ろした。

 

 

 

 

 

 

いよいよだ、魔の当直。

きっと、彼は来る。

 

あの夜から色々考えてみた。

チェ・ヨンと名乗る男と初めて会った夜から今までのことを。

すると、ある方式を思い付く。

 

「一週間で禁断症状が現れるのね。」

 

そう、彼は約一週間の間隔を置いてやって来る。

たまたま、それが私の当直と重なりターゲットにされた。

単純な私は利用するのに都合がよかったのだろう。

ただ単に利用するために近付いて来ただけ。

それがウンスが出した結論だった。

 

「空腹を満たすのに輸血って、平和主義の吸血鬼なの?それともお手軽だから?」

 

チェ・ヨン........ 吸血鬼。

 

呆れるくらい馬鹿げた結論だが、私の中では確信になりつつある。

決まって現れるのは深夜。

血の気のない顔。

怖いくらいの美貌。

血、血、血....

そして消える痕跡。

 

ゴクリ....

 

ウンスは息を呑んだ。

そして首の痣に触れる。

消えるどころか、日増しに赤味を増す痣。

ハイネックのセーターで隠しているが、鋭い形は十字架そのものだ。

こんな痣を付けた覚えはない。

この痣が何を意味しているのか、考えれば考えるほど怖くなる。

 

「ユ先生?」

呼ばれて顔を上げれば、一番気まずい相手と目が合った。

「キム先生。」

「何だ、おまえも当直か?」

男はウンスの向かいに腰を下ろす。

「え、あ、はい、先輩も?」

「ああ、今週は三回目だ、もうクタクタだよ。食事は食べたのか?忙しくなる前に食っておいた方がいいぞ。」

そう言うと、大盛りのオムライスを頬張り始める男。

「いえ、食欲なくて...」

「そう言えば、おまえ顔色悪いな。」

「そうですか?」

「飲みすぎか?」

「まさか...」

酒なんて、あの夜以来飲んでいない。

己の素行を反省して禁酒している訳ではないが、飲みたいと思わないのだ。

むしろ酒や食べ物の臭いが鼻に付いて仕方がない。

 

「悪阻か?」

 

ブッ!

 

思いっきりコーヒーを吹いた。

「おいおい....」

「ゲホッ、ゲホッ...すみません...」

「冗談なのに、そんなに動揺するなよ、それとも身に覚えがあるのか?」

「ないです、絶対に!」

「そんなに強く否定するのも、どうかと思うぞ。」

キム先輩はニヤニヤ笑いながら、オムライスを食べ続けている。

 

いや、ある..

身に覚えがありすぎる。

 

『ウンス、愛してる...』

『テジャン、私も愛してる...』

 

はっきり覚えている、あの言葉。

あの夜、あれが夢じゃなければ..

まさか....

まさか.....

 

ガタン!

 

「おい、どうした?」

急に立ち上がった私を見て、先輩の手が止まった。

「ちょっと急用を思い出して、先輩、失礼します。」

「急用って、ウンス?」

 

先輩の疑問符も無視して私は走り出した。

疑い出したら調べずにはいられない。

ここは病院、その気になればいくらでも調べられる。

 

だげど.....

 

長い渡り廊下に差し掛かった時、ウンスは足を止めた。

 

「調べて、どうするのよ....」

 

窓に映る夜景を呆然と見つめるウンス。

その時、ポケットの携帯が鳴った。

無意識に手を伸ばし画面をタップする。

 

『あ、ユ先生、来ましたよ彼が、超イケメン・ひ・ん・け・つ・お・と・こ!きゃあぁぁぁ!』

 

携帯のスピーカーから聞こえてくる看護師たちの歓喜の悲鳴。

ウンスは呆然としたまま、携帯を持つ手をダラリと落とした。

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています

よろしくお願いします

にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村