戸惑う彼の顔を見つめる。

窓の隙間から入る夜風が、部屋の灯火を揺らしていた。

 

 

 

 

 

 

何か言いたげな唇。

心配そうに自分を見つめる瞳。

ああ・・そうだった。

この人はいつも自分を押し殺し、感情を表に出さない。

分かってはいたのに、なぜ不安になったのだろう。

「きっと妊娠したせいね・・」

「不安にさせましたか?」

「ん・・少し・・」

あなたが出来ない分、私は素直に言葉に出そう。

彼を不安にさせたくないし、自分も不安になりたくないの。

だって私が正面からぶつかれば、あなたは逃げられないでしょう。

そして、あなたの心を真っすぐ見つめるわ。

だから私には話して欲しいの。

不安なこと、戸惑うこと、苛立ちも・・そして悲しい思い出も・・

 

 

 

二人は兵舎の部屋で、寝台に腰を下ろしていた。

この部屋に椅子や卓はない。

あるのは簡素な寝台のみ。

「驚いたのです。」

「ん・・分かってる。」

「望んでいたことです、噓ではありません、あなたに俺の子を産んでほしいと・・ただ・・」

「ん・・それも分かってる。」

私も望んでた。

心の底から願ってた。

あなたの子供が欲しいと・・

「ただ現実になると怖くなりました。」

「怖い?」

「はい、幼い頃の母の姿を思い出して・・」

「お母様の?」

「俺の母は、俺を産んでから床に臥せてしまわれた、そして、まともに起きる事も出来ず、そのまま・・・ですから、素直に喜べなかった。」

「そう、辛かったわね・・」

ヨンは苦しそうに唇を噛み締めた。

今まで、自分を産んだせいで母親は逝ってしまったのだと思い、苦しんでいたのだろう。

その為に父親も背を向けたと・・・

 

「ヨン。」

「はい。」

「手を・・」

ヨンが戸惑っているのが分かる。

だから私は彼の手を優しく握った。

「ねえヨン、抱きしめてあげて。」

あなたの不安を取り除いてあげたい。

そして、この子にも伝えたいの”あなたのお父様よ”って・・・

 

俺は初めて我が子に向かい合った。

震える手で、我が子の宿る場所に手を触れる。

そして彼女のお腹に触れた途端、力強い何かが俺の中に入ってきた。

 

「ねえ見て、ヨン?!」

目を丸くしている彼女以上に、俺は驚いていた。

俺が触れたところから、蒼白い光が沸き起こる。

 

「凄い・・きっと、あなたが分かるのよ!」

興奮した彼女の声。

そして震える俺の声。

「・・会いたいと・・」

「えっ?」

「俺に会いたいと言っています。」

「え、それって、この子が?」

ウンスは自分の腹を指差して、ますます目を丸くする。

「はい、あなたにも早く会いたいと、そして嬉しいと・・」

「うそ、やだ、どうして・・?」

 

喜んでいるのか、戸惑っているのか分からない。

彼女は両手て口元を抑え、目に涙を浮かべている。

「ウンス?」

「ヨン・・戻ってくるから、あなたが失くしたものは、必ず戻ってくるから・・」

彼女の言いたいことが何か、俺はおぼろげに理解した。

「はい・・」

「取り戻そう、失った温もりを全部・・」

彼女の言葉を聞いて胸が熱くなった。

俺の母や父も、俺の誕生を、こんな風に待ちわびたのだろうか。

戸惑いや不安。

そんな気持ちを全て打ち消すほどの感動と興奮。

俺の胸にも、言葉に出来ない喜びが湧き上がる。

あなたと俺、そしてまだ見ぬ我が子。

今まで想像出来なかった、幸福に満ち溢れた日々を思い描く。

 

きっと彼女と二人なら叶うだろう。

家族の温もり、生きがい、そして守りたい大切なひと・・

その全てを取り戻すことが出来る。

 

あなたに伝えたい。

 

「ウンス、ありがとう・・」

 

 

そして待ちわびる我が子にも伝えよう。

 

 

早く、お前に会いたいと・・

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村