どれくらい経っただろう。

ゆっくり流れた時間が、兵舎の窓から覗く空を赤く染める。

 

 

 

 

 

 

 

「では、どうやって天界に戻られたのですか?」

「ん・・それは分からないの、気が付いた時には病院のベットの上だったわ。でも、どうやって此処に戻って来たかは覚えてる。」

「それは・・あの男が?」

ヨンの胸に顔を埋めていたウンスは、驚いて顔を上げた。

「知っていたの?ウォンが天門に繫がっていると・・」

「いえ・・確信はなかったのですが、天門をくぐらずにあの男は此処に現れた、もしかしたらと・・」

でなければ、あなたを委ねはしなかった。

天門まで辿り着ける保証もなく、あなたの命の炎が消えようとしている時。

とっさに頭に浮かんだ身を裂かれるような辛い決断。

 

「よく無事で・・」

ヨンは腕の中のウンスを力の限り抱きしめた。

「ただいま、ヨン。」

まるで、今朝別れたばかりの様に彼女は満面の笑みで答える。

結局、俺は何も出来なかった。

今度も彼女は自分自身の力で乗り越えた。

「あら皆のおかげよ、王様や王妃様、マンボ姐さんや迂達赤の皆、それからえっと・・あっ・・」

彼女は大きな瞳を輝かせ、啄むように唇を動かす。

俺は堪らず己の唇を重ねた。

「もう、話したいこと沢山あるのに・・」

頬を染めて俺の胸を叩く彼女。

その仕草が愛おしい。

「それでね、大手術だったのよ、記憶がなくなったのは怪我のショックらしいけど・・それから・」

その声が愛おしい。

「もう、だから話が出来な・ん・・」

 

口を開くと、彼の口づけが落ちてくる。

隙を窺っているのか、頬が触れるほど近くに彼の顔があった。

「ちょっと、近い・・話、聞いてる?」

「後で聞きます。」

「後って・・」

言っている傍から口を塞がれ、ウンスは焦りだした。

まだ肝心な事を話していない。

一番大切な事を伝えなければ。

だが次第に深くなる口づけに、言葉どころか息をするのもままならない。

「まって・・ちょっ・・と・・・」

必死に彼の胸を叩いて話を切り出そうとする。

「まだ拒むのですか?」

「違う、そうじゃなくて・・んっ・・」

駄目だ。

シチュエーションが整い過ぎている。

陽が沈み薄暗くなりかけた部屋。

二人っきりの状況。

扉の鍵は?

閉めちゃった・・

まずい、このままじゃまずい、絶対にまずい・・

「ヨン・・だ・」め・・

言葉が続かない。

口を開くと、すぐに彼の舌が入り込んでくる。

そして予想通り・・寝台に抱き上げられた。

 

「ヨン?!」

「ウンス・・」

ヨンは真上から熱い瞳で見つめる。

一瞬見とれて、ウンス自身も夢心地に酔いしれたが・・

彼の手が着物の紐に掛かった時。

「駄目だってば!!」

「何故です?」

彼は私が恥ずかしさで抵抗していると思っているらしい。

一向に手の動きは止まらない。

逆にウンスの頭は冷静さを取り戻していた。

「もう・・」

 

バチ―――ン!!

「駄目だって言ってるでしょう!!」

鋭い音と共にウンスの怒鳴り声が響く。

「ウンス・・?」

何が起こったのか分からず、ヨンは石のように固まっていた。

そんな彼に向かって、ウンスはやっと伝えたい言葉を口にする。

 

「はぁ・・はぁ・・赤ちゃんが・・お腹にあなたの赤ちゃんがいるのよ。」

 

私を抱きしめていた腕は動かない。

まるで時間が止まったように、微動だにしなかった。

「ヨンァ?」

 

 

そして大きく見開いた瞳がじっと私を見つめている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村