「どうして俺は此処に?」

「あなたは倒れたのよ、覚えていないの?」

「倒れた?」

 

倒れた、この俺が?

そう言われれば、典医寺からの記憶が途切れている。

あの男の胸ぐらを掴んだところまでは覚えているが・・

「倒れてから丸一日寝ていたのよ、その間、手を放してくれなかったから、私も一緒に横になるしかなくて、見て。」

彼女は言葉では迷惑そうに言いながら、嬉しそうな顔で赤くなった手を俺に向けた。

「あの男は・・」

「え、ウソンさん?王宮は嫌だと言って街に戻ったわ、ヨン、ちょっと脈を診るわね。」

そう言ってヨンの手首を掴もうとしたウンスだが、その手は彼の大きな手に強く握られた。

「ヨンァ?」

「あなたは・・あの男のものになったのか?」

鋭い視線が彼女の瞳を刺すように迫る。

握る手は骨が折れるのではないかと思うほど強い。

「痛い、ヨン・・あなた誤解しているわ、ちゃんと説明するから聞いて。」

「説明?あの男との経緯ですか?そんなものは聞きたくない!」

「ヨン?!」

ヨンはウンスを抱き寄せると、力の限り抱きしめた。

 

誰にも渡すものか。

あなたは俺だけの人だ。

あなたを奪う男がいるのなら、たとえ何者であろうと八つ裂きにする。

「ちょっと・・ヨン、苦しいわ・・」

ジタバタと暴れるウンス。

だが動こうとすればするほど、抱きしめる彼の力は強くなる。

「あなたは俺のものだ、俺だけのものだ!」

この細い肩も・・

茜色の髪も・・

甘い花の香りも・・

柔らかい肌も・・

全て抱きしめるのは俺だけ。

他の男が指一本触れるのも許さない。

あなたの息一つも逃しはしない。

「ヨ・・!?」

突然、嵐の様な口づけがウンスを襲った。

譫言の様な言葉を繰り返し、ヨンはウンスの唇に喰らい付く。

「ヨン・・やめ・・」

「誰にも渡さない!」

 

「ヨン!!」

苦しい息の中で、ウンスは叫び声を上げた。

必死に彼の胸を引き離す。

「ウン・・?」

彼女のあまりの剣幕に、ヨンは茫然となった。

 

「はぁ、はぁ、もう、いい加減にして、嫉妬は嬉しいけど、私の話もちゃんと聞きなさい!」

まるで駄々っ子を諭す母親だった。

 

「思い込み?」

「ええ、そうよ、ウネは父親が連れてきた女性を母親だと勘違いしただけなの。」

「では・・」

「そう、私とウソンさんは何もないわ。むしろ彼は恩人よ、彼に会わなかったら、どうなっていたか・・」

ウンスの話を聞いて、ヨンは大きく息を吐いた。

「だから、ウソンさんにちゃんとあやまってね。」

「あなたという方は・・」

「えっ?」

後先考えずに、この国に飛び込んできたのか。

もし敵の手に落ちていたら、今頃どうなっていたか。

「もう心臓が持たん、やめてくれ。」

「だって・・考えていたら、あなたのところに戻れないでしょう?一か八かに掛けるしか・・」

「怖くはないのですか?」

「そりゃあ、怖かったわよ。」

「じゃあ、なぜ…?」

「だって、あなたに会えない方が、もっと怖かったんだもの!」

「ウンス?」

ウンスは瞳いっぱいに涙を浮かべた。

口を真一文字に結び、泣き出したいのを必死に耐えている。

「嬉しくないの?私が戻って来て迷惑?」

「まさか・・」

今だに信じられない。

こうしてあなたの顔を見つめていることが。

「じゃあ怒らないで。」

「怒っているのではありません。」

「だって、顔が怖いわ。」

「元々このような顔です。」

「ん。」

笑えと言わんばかりに、彼女は指で自分の口元を上げた。

懐かしいあの日のように・・

心配が先に立って、どうしても素直に感情を表せない。

そんな俺の事を分かっているのか、彼女はあえて言葉にしなかった。

今は彼女の勇気に、そして彼女を護ってくれた全てのものに感謝したい。

「ヨンァ・・抱きしめて。」

「はい。」

ヨンはウンスにそっと手を伸ばした。

ウンスは嬉しそうにその腕の中に飛び込んで来る。

 

春のぬくもりが、再び俺の腕の中に戻ってきた。

永久の春が俺の腕の中に・・

ヨンは狂うほど焦がれたウンスのぬくもりを全身で感じていた。

そして彼女の身体を優しく抱きしめ、柔らかな髪に指を絡める。

 

ウンスも満足そうにヨンの胸に顔を埋めた。

 

やっと戻って来る事が出来たという安堵感。

そして二度と彼から離れはしないと、固い決意でヨンの背中を抱きしめる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村