「ウンス・・・」

 

深い闇が消え去り、明るい光が体を包む。

窓から差し込む日差し、小鳥の囀り。

ヨンの意識が一気に現実に引き戻された。

 

 

 

 

 

 

 

 

「はぁ・はぁ・・夢か・・」

 

額から流れる汗を手で拭うと、ヨンは辺りを見渡した。

「ここは迂達赤の・・」

一瞬、自分がなぜ此処に居るのか分からなかった。

重い身体をゆっくり起こし、朦朧とする頭で記憶を遡る。

 

「確か・・」

開京の街でトクマンとテマンを見かけた。

それから屋敷の門の前で・・

そうだ、マンボ姐さんが何か言っていたが、何の話だっただろう。

ああ、ハルが街の者達の世話をしていた。

それから屋敷の奥に向かい、そこで・・

「俺は幻を・・」

いや違う、彼女を見た、あの方を抱きしめた。

「あれは全て夢だったのか?」

ヨンは自分の手の平を見つめる。

微かに残る花の香、そして彼女のぬくもり。

 

「夢じゃ・・ない?」

 

 

「上護軍、気が付かれましたか?」

部屋に入って来たトクマンは嬉しそうにヨンに駆け寄る。

「トクマン、どうして俺は此処に居る?」

「えっ?あ、はい、倒れた上護軍を俺達が兵舎まで運びました。」

「倒れた、俺が?」

「はい、ウソン隊長と争っている時に、覚えていらっしゃらないのですか?」

「ウソン・・争う・・?」

そうだ、俺はあの男が死ぬほど憎かった。

いや、八つ裂きにしても飽き足らない。

 

何故だ・・

何があった・・

 

なにが・・

 

「トクマン・・」

「はい。」

 

「あの方は何処だ?」

 

 

 

 

 

 

 

トギは薬草園で顔を顰めていた。

枯れた草花に手をかざし、悔しそうに唇を噛み締める。

放置された薬草園は見るも無残な姿に変わっていた。

 

そして、まともな医療器具も残っていない典医寺では、ウンスがある男の手当をしている。

 

「ん・・瞳に傷はないと思うけど・・腫れが引いてみないと何とも言えないわね。」

「そうか・・」

ウソンは大きく息を吐いた。

「痛む?」

ウンスは濡らした手拭をウソンの頬に当てる。

「当たり前だ、あの男の拳をまともに喰らったんだぞ。」

「ごめん・・」

「謝るな、お前が悪い訳じゃない、だが俺まで王宮に連れて来ることはなかっただろう?」

「だって、こうでもしないと二人同時に診られないでしょう?あ、ウネのことは心配しないで、ハルさんとマンボ姐さんに頼んで来たから。」

「ああ・・」

だがウンスは、彼の腫れあがった顔を見るたびに笑みがこぼれる。

「おい、そうあからさまに幸せそうな顔をするな。」

「だって・・」

 

”俺のもの”

”お前などに渡すものか”

 

彼の言葉が耳から離れない。

二人が争っていた時は、訳が分からず動揺していた。

だが今になって、あれは彼の激しい嫉妬だったと思うと嬉しくて仕方がない。

「地に足が付いていないみたい・・・ふわふわした気分でドキドキが止まらないの・・私変かしら?」

「ふん、結局俺は痛い思いをしただけだ。」

「あ、本当にごめんなさい。」

「だから謝るな・・まあいい、お前にしたことを考えたら、これくらいで済んでよかった。」

そう言うと、ウソンは腫れた顔で精一杯の笑顔を作った。

 

だが・・

 

「彼女に何をした・・?」

 

「えっ?!」

背後の扉の前に立つ長身の男が、部屋の中に黒い影を落とす。

いや立つと言うより、扉に手を掛け、やっと身体を支えている状態だ。

 

「はぁ、はぁ・・きさま、この方に何をした?」

「ヨン?」

苦しそうな息を吐き、額に滲んだ汗が頬を伝う。

ヨンは剣を杖代わりにし、倒れそうな身体で二人に近付いて来る。

「ヨン、起きちゃダメじゃない!」

ウンスは慌ててヨンに駆け寄る。

そして彼を支えようと手を伸ばすが、その手は逆に強い力に引き寄せられた。

「ヨン?!」

「はぁ、はぁ・・あの男はあなたに何をした?はぁ、はぁ・・許さない、絶対に・・あなたは俺のものだ、俺だけの女だ、他の男になど渡すものか!」

「あ・・」

 

 

ドクン、ドクン・・

 

どうしよう・・

どうすればいい・・

身体が震える

体中の血が凄い勢いで流れ出した。

心臓が爆発しそう・・

 

 

 

だめ、胸のときめきが・・もう止まらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村に参加しています。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村