平成ラスト2個のお弁当と想い出 | 料理と猫と時々…by natsukitchen

料理と猫と時々…by natsukitchen

夫婦二人暮らしに2018年の秋に保護猫が家族に仲間入り。
お料理は愛だと思い作ってます。
時々、建築や音楽や映画のことも。

おはようございます。

訪問くださってありがとうございます♡


いよいよ10連休のGoldenなWeekに突入しましたねー!


さて、平成のうちに平成ラスト2個のお弁当を。

4月25日


・大根葉とじゃこのふりかけおむすび

・そら豆と新玉ねぎのかき揚げ

・だし巻き卵

・鶏とごぼうの煮物

・もやしとニラの胡麻和え

・アスパラのソテー




4月26日


・鯵の干物のばら寿司

・和風青椒肉絲

・だし巻き卵

・高野豆腐の竜田揚げ

・だし浸しキャベツの梅のり和え

・揚げ大豆とじゃこの甘辛

・こんにゃくのぽん酢漬け



最後はちょこちょこ盛り込んでみました( #●´艸`)



この連休中に元号が令和に。


今の天皇陛下と皇后様がまだ皇太子様と皇太子妃様の頃、当時所属していた合唱団の夏合宿でお会いし、お二人を目の前に歌ったのは中学生だったからもう30年以上前。そして高校生の時に昭和から平成に変わり、大学時代、20代、30代、40代と想い出いっぱいの平成でした。

そして令和の時代もいろいろな経験を積み重ねていきたいと思います♬



そうそう、この仔との出会いも平成の大きな出来事でした!まさか我が家で猫を飼うことになるなんて!



やんちゃだけどいつも癒しをありがとう(*´-`)




それでは皆さまステキな連休を☆



natsukitchen