冬の野草のワークショップ | 料理と猫と時々…by natsukitchen

料理と猫と時々…by natsukitchen

夫婦二人暮らしに2018年の秋に保護猫が家族に仲間入り。
お料理は愛だと思い作ってます。
時々、建築や音楽や映画のことも。

みなさま、こんにちは。

読んでくださってありがとうございます♡


さて、先日、大名のクラスサロンさんで開催されたPlantagoさんによる冬の野草のワークショップに参加して参りました♬

前回の秋の野草に引き続き2回目。


今回は色の世界をとてもステキに伝えてくださるcolourtreeさん、そしてお友達のNさんと3人で。

colourtreeさんのステキなブログはこちら⇨



まずはいろいろな野草の効能などのお話しを聞き、


押し花ならぬ押し野草をそれぞれで作ります。
並べ方にも個性が現れます(^^)


そしてこの野草たちで、サラダや…


ピザを作ります!



各自で野草をのせまして


最後はバーナーでゴーっと炙ります。


そして実食!

野草の素朴なお味が身体に沁みましたー。

サラダにのってる白いの(イカじゃないよ…笑)は淡路島の玉ねぎなんですが、本当にあま〜い!

お茶碗いっぱい食べれます(≧∇≦)


本当に楽しい日曜日の午後でした♬



冬が終われば春の山菜の季節になりますねー。
山菜好きとしては待ち遠しくてたまりません( #●´艸`)


それでは皆さま、また。


natsukitchen