函館湾でのアブラコ。 | 無節操釣師の節操のない話

無節操釣師の節操のない話

もとフライマンが、50歳を過ぎてから
ロックフィッシュ等に走ってしまったという
節操のない男の話です。
前立腺癌で全摘、糖尿病に罹患した函館人、66歳です。

昨日の朝、2時間だけ釣りを。

函館湾でのアブラコを、初めてあげました。

P.O.Cでも、プラでもボンズ続いてましたから。

 

 

45センチと、あまり大きくはなかったです。

でも、凄く嬉しかったぁ。

 

遠投し、ラインカウンタを付けて、10m巻いたところでドスンと。

あわててカウンタからラインを外してファイト。

 

昨日は、少しの向かい風。

実測で、飛距離100mを超えてました。

 

なので、90m先でヒットしたことになります。

ワームは、ドライブシュリンプのグリパンチャート。

 

昼食後は、女房とソフトクリームを。

 

 

特徴ある青い壁。

そうです「野澤商店」さんです。

 

 

そのあと、「インパクト」さんへ。

タックルケースの中の蓋がとれそうで。

新しく買ってきて、シールを貼りました。

 

 

これで、これからの大会も安心です。 (*^O^*)

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村