鶏胸肉の料理。 | 無節操釣師の節操のない話

無節操釣師の節操のない話

もとフライマンが、50歳を過ぎてから
ロックフィッシュ等に走ってしまったという
節操のない男の話です。
前立腺癌で全摘、糖尿病に罹患した函館人、66歳です。

鶏胸肉は、モモよりも安い。

脂身もなく、健康にもよいらしい。

 

分かっているんだが、あのモサモサ感が好きじゃない。

そこで、色々と工夫している次第でして。

 

今回のは、「よだれ鶏」

レシピです。

 

 

この料理を思い出すと、思わずよだれが出る。

そこでついた名前らしいです。

 

できあがりました。

 

 

うん。

簡単な割には、胸肉特有のモサモサ感も少ない。

ビールのつまみにも合う。

なかなかじゃないですか。

 

それでも、鶏モモの方が好きだけどね。 (*^O^*)

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村