蕎麦は突然食べたくなる! | 無節操釣師の節操のない話

無節操釣師の節操のない話

もとフライマンが、50歳を過ぎてから
ロックフィッシュ等に走ってしまったという
節操のない男の話です。
前立腺癌で全摘、糖尿病に罹患した函館人、66歳です。

「あっ、蕎麦が食べたい!」

って時が来るんです、突然に!

 

さて、そんな時に「松よし」さんへ行きました。

初訪問です。

 

 

 

真っ赤な暖簾です。

 

 

シンプルに、ざる蕎麦を。

特別ではなく、ホッと落ち着くお蕎麦です。

お店のおばあちゃんも、すごく感じがよかったぁ。 (*^O^*)

 

 

今日もまた、「蕎麦欲求」が突然降りてきました。

何年ぶりだろう。

いや、十何年ぶり?

「根崎 やたら家」さんへ行ってきました。

 

 

手打ち・ざる蕎麦を注文。

ここの手打ちは、大好きな細麺です。

 

 

さらに、もう一ざる付きます。

そば湯もたっぷりと。

 

 

函館には、そば屋さんがたっぷりあります。

とても、行ききれません。

 

「蕎麦欲求」が来たら、新たなお店に行ってみます。 (*^O^*)

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村