Looking Back , Moving Forward | Looking Back , Moving Forward

Looking Back , Moving Forward

前に進むために振り返ります。冷静に情熱的に。日常のこと、旅行記、競馬、映画、ドラマ、レビューなど欲張って書いてます。

以前にも少しお伝えしていましたが、本日でアメブロで書く日記は最後になります。

大学受験の合格が決まってからブログを始めたのが今から8年前。

最初はFC2で書いていたのですが、本当に自己満足でしかなく、他のブロガーさんとコメントをやりとりすることなどはしていませんでした。

4年前、大学卒業を節目にアメブロに移り、色々な素敵なブロガーさんたちとコメントのやりとり、時にはメッセージのやりとりまでさせていただくようになりました。年配の方とのやりとりが多かったこともあって、たくさんのことを学ばせてもらいました。

あまりコメントを残さない自分でしたが、皆さんたくさんのコメントやイイねを残して下さって本当に嬉しかったです。忙しい社会人生活を送りながらもこうしてブログを書き続けられてきたのは、他でもない読者の皆さんのおかげだと思っています。本当にありがとうございます。

そんなアメブロを自分から去るのは何だかとてつもなく馬鹿なことのように思います。

色々な想いがあってライブドアブログに移りますが、ここで知り合った皆さんと縁が切れてしまうのは途方もなく寂しいので、自分勝手を申しますが、どうか新しいブログにもぜひぜひぜひ遊びに来て下さい。

アメブロはそれで一つの世界が出来上がっているので、それ以外のブログと接触を持ちにくい側面があります。(実は色々な想いの中の一つがこれです)

なのでライブドアブログにコメントを残したりするのは少し面倒くさいし、何となく気が引けるかもしれませんが、そんなハードルを越えるような魅力あるブログにしたいと思います。

お互いにほんの少しの距離感は感じるかもしれませんが、それは文字通りほんの少しでしかなかったんだと証明したいものです。

当ブログを読んでいただけどコメントはしたことがない!という方もいらっしゃればこれを機に距離を埋めていきたいのでよろしくお願いします。

まだまだ書きたいことはありますが、これぐらいにしておきます。

それでは、アメブロではこれにてお別れです。

長い間、本当にありがとうございました!!!



ポン酢


<今後のご案内>

①新しいブログ

「日常を哲学せよ~Looking Back , Moving Forward~」


http://blog.livedoor.jp/takkyuya/

仮タイトルですが、このままいくかもしれません。
内容やスタイルは基本的に大きく変えるつもりはありません。


②名前

“ポン酢”改め、“ぽんず

・・・どうでもいいですよね(笑)
ほんの少しだけ個性出してみましたw


③当ブログについて

このまま残しておく予定です。
アメブロのアカウントも消すわけではないので、皆さんのブログへはこれまでと変わらず遊びに行かせていただきます。(ライブドアブログのアカウントでお邪魔するかもですが)