マレーシア・ペナン島の旅(その7)~海外で年を越す罪悪感~ | Looking Back , Moving Forward

Looking Back , Moving Forward

前に進むために振り返ります。冷静に情熱的に。日常のこと、旅行記、競馬、映画、ドラマ、レビューなど欲張って書いてます。

12月31日(火) 「海外で年を越す罪悪感」

2日目~⑤


photo:01

海外で年越し、人生で初めてのことである。

若干の罪悪感を抱きつつ、ホテルでその瞬間を過ごす。

ホテルのロビーに行くとホテルマンもお客さんも踊ってカウントダウン。嗚呼、海外だ!笑

ホテルの人も楽しく混じって盛り上がっている様子は日本ではまず見られないのでは?
すごくすごく新鮮だった。

冒頭に載せた写真は今回の旅行写真の中でもお気に入りの一枚。
この写真にその時の雰囲気は随分と集約されていると思っている。


photo:01

なぜか残っているクリスマスツリーも盛り上がりに一役買ってくれる。
(トレイダースホテルだけではなく、他のホテルや施設でも同様に残っている)




年越しの花火はホテルの窓から。少し遠かったが、十分に楽しめた。
随分と派手に打ちあがっていた。

初の海外年越し、こんな感じで浮き足立ちながら事なきを得た。


(つづく)

=============================

励みになりますのでポチッと応援よろしくお願いします。
次回は3日目、早くも最終日です。


マレーシア旅行 ブログランキング